みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツアー日記・喜多方編

仙台から高速で喜多方入り。
インターから喜多方の駅に向かう途中の田園風景は、
「これぞニッポンの夏休み ! 」という感じの
素晴らしい光景でした。
e0027813_1205069.jpg
私は運転中でしたので、車を停めてこの一枚だけ写真を撮りましたが、
車内は小学生の遠足のバスのように歓声が上がり、
みんなパシャパシャと写真を撮っていました。
5人と楽器と荷物は、まるでパズルのようにピッタリと車内に収まり、
しかし寸部の余裕もない状態でしたので、
ケンリリさんには電車移動をしていただきました。
お疲れのところすみません・・・
e0027813_1243049.jpg
到着しました、喜多方駅。
駅で周辺ガイドマップをもらって、現場探し。
駅からほど近いところにありました。「大和川酒造店
すごい ! 立派な酒造です。
中に入ると、お酒の瓶を利用した階段の柵やランプが私達を出迎えてくれました。
しー様はさっそく利き酒に余念がなく・・・

e0027813_12761.jpge0027813_127441.jpg














ここの酒造は、とにかく素晴らしく響きの良いところで、ほぼ生音仕様でしましたが、
小さな音も遠くまで綺麗に響き、うっとり〜♪
コントラバスの弓のこすれる音まで遠くまで響き渡ります。気持ちいい〜
「ここでレコーディングしたいね♪」
新潟からはるばるタンゴ好きの方々がいらしてくださったり、
東京から観光で立ち寄ってくださったお客様も。
ご近所の方も何人かいらしてくださり、
今回ツテが無く最も集客を心配していた場所でしたが、
素晴らしい音の響きの中、何とかライブ成立。
ケンリリさんの「台風」も生初体験 ! ! 楽しい楽しい〜! ! !
ここの酒造ライブも、ファンダンゴスの下関酒造のように、恒例になったらいいな。
ライブ後、酒造のおかみさんより、とっておきのお酒をいただきました !


夜は念願の喜多方ラーメン !
昼間食べようと思っていたのですが、
既に人気店は大行列だったので、断念していたのでした。

e0027813_1215082.jpge0027813_12151352.jpg














宿にチェックインの時間を融通していただいて、
駅前に一軒だけひっそりと開いていたラーメン屋さんに。
ここの手打ち麺が、きしめんのように太く豪快に縮れていて、
美味しい〜♪♪♪ 今日もまたひと仕事終えた安堵感と共に、
体中に沁み渡ります。あぁ、至福のひととき♪
それにしても、夜中にこんな豪快なラーメン食べちゃって・・・
体重がちょっと心配☆
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/8389975
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2008-07-30 12:26 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)