みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツアー日記・青森編その2

翌朝、全員7時に朝食をいただき、さっそく朝湯。もうみんなとろとろに溶けています。

ここは「千人風呂」とよばれる大きなお風呂があるんですが、なんと混浴なので、メンバーは時間差で入ってます。打たせ湯を足裏にあてると良い効果があるそうで、チャレンジしたのですが、どんな格好で足裏にあてるかで「うつ伏せだよ〜」「四つん這い?」「いやいや胡座でしょう」「甘いな〜、仰向けで両足を上に上げてさ…」
そろそろ壊れて来ています〜☆

e0027813_0455873.jpge0027813_0461636.jpg














午前中、入浴と軽い睡眠を繰り返していると、
どこからともなく津軽三味線の音が聴こえて来ました。
e0027813_048810.jpg
最前列、浴衣姿のかぶりつきは純くんです。

15時まで滞在を延長させてもらって、萱野高原を通り、長生きのお茶をいただきました。
一杯飲めば3日長生き、二杯飲めば6日長生き、
そしてなんと三杯飲めば ! ! 死ぬまで長生き…σ(^-^;)
長生きバンドEl Fuelleをこれからもどうぞよろしくお願いします〜♪
e0027813_0502119.jpg
という訳で、向かった先は「まるかい」というラーメンやさん。しー様が以前青森を訪れた時に(20年位前)美味しかった印象が残っているからどうしても、と駄々をこね始めたので、みんなで探して行きました。ちょっと太めの、もっちりした麺に、濃厚な煮干しのお出汁の効いた醤油のスープ(ちょっと酸っぱい☆)、 かなり量がありましたが、しー様と若様は大盛りをペロリと平らげていました。
e0027813_052067.jpge0027813_0522078.jpg














その後は物産館に行き、めでたくニンニク1キロゲット ! !
今回は私だけでなく、全員同罪なので(!)安心して車に乗り込み、いざ演奏へ。

ご来場くださったMichitoさんが、ブログで紹介してくださいました ! ありがとうございます !

こうして青森の夜は更けていきました・・・
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/8382846
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Michito at 2008-07-29 06:52 x
青森での泊まりは酸ヶ湯温泉でしたか。
初体験だったのでしょうか?
歴史のある有名な温泉です。

「まるかい」のラーメン、有名ですね。
私も青森勤務時代は良く行ったものでした。

にんにく、青森県田子町産有名ですが、中国産が入らなくなって価格3倍に跳ね上がりました。

素敵な演奏、堪能しました。

機会がありましたら、またお出で下さい。。
Commented by elfuelle at 2008-07-29 08:42
Michitoさん、コメントありがとうございます。
酸ヶ湯温泉は、ギターのイチロウさん以外はみんな初体験でした !
酸ヶ湯効果で、ツアーが終わるまでずっとお肌ツルツル〜♪
また行きたいです〜
by elfuelle | 2008-07-29 01:03 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)