みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ツアー日記・函館編

無事に約束の3時に函館着、
駅まで函館タンゴ愛好会のIさんが出迎えにいらしてくださいました。
五稜郭公園の目の前に会場はありました。
ここ函館でもお客さま皆さん温かい、温かい。
なぜかはじめに主催者を代表してIさんから
「〇歳の肝っ玉母さん、佐藤美由紀さんとEl Fuelleの皆さんです〜!!」と紹介されて、
ずっこけつつ登場、まぁ皆さんニコニコと反応も良く、ほっとしました…
皆さま、ありがとう〜♪ 函館、良いところだなぁ♪

お約束、バンドネオンの分解シーンを披露(演奏中に楽器が壊れたのです)、
急遽追加した曲でクライマックスに復活技を見せ、拍手喝采 ! ! さすが若様〜♪

終了後Iさんが用意してくださった打ち上げは、
毛ガニにイカにてっくい(ひらめのことなんだって)ホタテに、とろホッケ !
と海の幸がずらり。うっひゃっひゃ〜♪♪♪ 
ビールがすすむすすむ… 生きてて良かった瞬間です♪
〆は豪華いくら丼。もうお腹いっぱい、胸いっぱい〜

e0027813_11275880.jpge0027813_11281152.jpg














食事のあとは、Iさんのご好意で、タクシーで函館山へ。
この日の降水確率100%の予報をミユキパワーで覆し、
またうまい具合に霧も晴れて、函館の夜景を満喫しました〜♪
街の明かりはもちろん美しかったですが、
海に浮かぶいか釣り船の明かりがまた、何とも幻想的でした。
e0027813_11301363.jpg


更に部屋に戻ってひとしきり話に花が咲いたあと、ようやく就寝。
(もう時計の針は3時を回っていました・・・)
明日の朝は・・・えっ ! ? 8時にロビーに集合★なんで???
Iさん曰く、「朝市経由、朝ラーメン行くぞっ ! 」
はっ、はい ! ! ! 頑張って早起きしますとも ! !

翌朝、柴やんを除く全員出席にて朝市へ。(すごーい出席率 ! ! )
駅に向かう途中には路面電車が走っていました。
この路面電車は、かつて京成成田〜成田山表門まで路面電車があったころ(戦前)の
お古だそうです。

e0027813_1124264.jpge0027813_11241675.jpg














足元には五稜郭マークが。
市場が近づいて来ました。

e0027813_11343352.jpge0027813_11344740.jpg














うわぁ♪蟹ちゃんがひしめき合っている〜♪♪♪
という訳で、「かもめ」にて朝ラーメン。
私は単純な塩ラーメンをいただきましたが、
純くんは「ウニラーメン」、さすが若様。
しー様は、プラス蟹チャーハン・・・恐れ入りました★
生涯初の朝ラーメンというイチロウさん、胃腸の具合は大丈夫ですか〜?

e0027813_11362017.jpge0027813_11363962.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/8378770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2008-07-28 11:43 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)