みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアー日記・札幌編その1

そんなこんなで、苫小牧港に無事到着。
大阪から飛行機でひとっ飛びの柴やんと合流するため、
札幌駅に向かう。
ところが・・・青空が広がっていたのに、札幌に近づくにつれて、雨。
柴やんの雨女パワーに、またまたミユキ晴れ女パワーは屈してしまうのか???
e0027813_825297.jpg

札幌駅に近づくほどに雨足は強まり、ここで柴やんと合流。
まずは宿に荷物を置いてから、ツアー初の会場となる「りびあん」へ。
時間がないので、とにかくお昼も食べずに移動していたため、
メンバーはみんなお腹ペコペコ★

e0027813_8324618.jpge0027813_833224.jpg














札幌駅から藻岩山の方に向かうこと20分、「りびあん」に到着。
気づいたら雨も上がって、薄日が射して来ましたよ。
お店の方がカレーを用意してくださって、一同歓声♪
この柴やんの笑顔ったら。

さぁ、お腹も一杯になったところで、ライブ開始。
始まる前から既に熱気ムンムン。私が一言「皆さまこんばんは〜!!」と言うと、40人も入ればいっぱいの会場からは割れんばかりの拍手が。お客さまのあまりのテンションの高さに、迂闊にも少したじろぎつつも、演奏が始まるといつものペースでガンガン行きました。休憩中には、私は小さな笊のようなものをお借りして、会場を練り歩き、「CDはいらんかね〜!!」するとここでもノリノリのお客さま、「あんたが大阪の人みたいだね」と握手を求められ…
いやぁ、ウッカリ純くん=若様と言ってしまったら、演奏中「若様〜!!頑張って〜!!」と黄色い声援。初日が大盛り上がりで、ほっとしました。

りびあんの田畑さんとは、私が一昨年一人で札幌で演奏した時に
聴きにいらしてくださったのがご縁でした。
このような形で再会できるなんて・・・音楽の縁とはありがたいものです。
田畑さん、大変お世話になりました〜♪
e0027813_8412277.jpg

ライブを終え、宿に荷物と車を置いて、タクシーですすきのへ。
しー様がよくお世話になるという、音楽好きの焼き鳥屋さん「じゃんぼ」へ。
場所がよくわからなかったのですが、
そこは今回も食べ物担当ナビ、しー様が執念で探し当ててくれました。

e0027813_8441759.jpge0027813_8443199.jpg














ここで緑づくしのオードブル(水菜のサラダ、小松菜のおひたし、枝豆)
そしてそして、ご主人自慢の「にら入りつくね」をいただき、大満足♪
野菜が本当においしくて、大地北海道の恵みを改めて感じつつ、
〆はラーメン♪
e0027813_850241.jpg

ふと見上げると、夜空に浮かぶ観覧車。
初日を終えた安堵感で、思わずお遊びモードになり、
乗ってしまいました、観覧車。
・・・ところが、乗ってから高所恐怖症に気づいたしー様。
見なきゃ良いのに下ばかり見ては、手すりに両手でしがみつき脂汗をかいていました☆
e0027813_8562888.jpge0027813_8564490.jpg






                                              北海道初上陸の柴やんは、既にノリノリ〜♪




こうして札幌の夜は更けて行きましたとさ。

つづく。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/8361988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bebepapa at 2008-07-25 20:19 x
お久しぶりです!!!
全国ツアー大変ですが、毎日楽しそうですね。
又プチローズでお会いしましょう、楽しみにしています。
by elfuelle | 2008-07-25 09:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(1)