みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

再会

先月ライブを行った、地元本八幡の「沙羅」のママから電話。

「今日は、バイオリン古橋ユキさんのライブがあるので、
 ミユキさんいらっしゃいませんか」

20歳くらいの頃、
タンゴピアニストの小松真知子さんの付き人(?)として
日本丸という豪華客船に乗せていただいたのですが、
その時「小松真知子とタンゴクリスタル」の一員として
バイオリンを弾いていたのが古橋ユキさんでした。
私とユキさんは航海中ずっと同室でした。

何年ぶりかは歳がバレるから書きませんが、
とにかくかなり懐かしく、
久しぶりにお会いした彼女は、ますます美しく、
MCもエレガント。
そう、MCはエレガントでなくちゃ、ね☆
e0027813_203427.jpg

1stステージ終了後ユキさんにご挨拶させていただいて、
でも私はこのあとに所用があり失礼させていただきましたが、
ユキさんも、そんなヒヨッコだった私を良く覚えていてくださり、
懐かしい話が飛び出しました。

ちなみに、今夜のピアノは、頭髪大爆発 ! ! の須藤信一郎くん、
バンドネオンは池田達則くん。

ユキさんったら、池田くんが
「みゆきさんって、El Fuelleのみゆきさんですか?」
と言ったのに反応して、
「えっ ! ?  私には加藤(旧姓)さんというイメージが強くて、
El Fuelle(ミユキタンゴ)のことはよく噂で知っているけれど(ど、どんな(汗)・・・)
そのミユキさんとは気づかなかったわー」ですって。
なんか相変わらず、天然酵母な感じが素敵でした♪



・・・という訳で、とても懐かしいひと時でした。
毎月第一木曜日が、沙羅の「ユキさんの日」だそうです。
せっかく近くなので、またお邪魔したいと思います。
今日は途中で失礼しちゃってごめんなさい〜 !
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/8076500
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2008-06-06 02:01 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)