みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業ソング

5年生の長女は、卒業式で6年生のためにみんなで合唱する曲を
伴奏することになったらしい。
で、このところ毎日家で練習しています。
(レッスンの課題よりも、何故かとっても熱心★)

夕食のあと、長女に伴奏してもらい、
私と次女が歌います。
今日は夕食時、家族四人揃ったので、旦那も参戦♪

私と次女が歌っていると、(私が下のパートを歌う)
長女も弾き語りで合唱に参加。
つられて旦那も参加。
あれあれ?二部合唱なのにな〜ぜ〜か三部に ! !
「おとーさんっ ! ! ちゃんとした音程で歌ってくれないとコッチが狂う ! ! 」
「おとーさんっ ! ! いいからそっちで聴いてて ! ! 」と、
こと音楽のことになると父親に冷たい娘達。
でも、負けじと旦那も裏声張り上げて・・・



・・・卒業ソングっていいですよね。
私達の頃とは色々と変わってますけれど、
泣かせどころがちゃんとあって、
あぁ、これ卒業式で聴いたらみんな泣いちゃうよ☆
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/7237748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2008-02-11 12:28 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)