みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

DNAって

先日珍しくTVを見ていたら、27人格を持つと言う多重人格者の話を取り上げていました。
ご本人は、幼い頃に親から虐待を受ける度に別人格を形成し「避難」していたそうです。しかし虐待は連鎖するそうで、その方の娘さんも同じように幼い頃虐待されて育ったそうです。その娘さんは、怖くて子供が産めないと言ってました。そうか。連鎖するという事は、その娘さんがスゴーく気をつけて、意識して、子供に虐待しないようにしていても、娘さんの子供はしてしまうかもしれない訳で・・・何だか残酷だ。

虐待に限らず、どこの家でも子供は親に似ている。
こんなこと考えていたなんて誰にも言ってなかったという事まで、子供は何故か同じように考えていたりする。DNAって、誰にも知られていない過去の記憶までも(大げさ?)受け継いでしまうのかな。・・・冷や汗。

こういうことって、考え始めると止まらない。
何だか寒ーくなって来た・・・

んん??
何だか最近マイナス思考だなー。
周りからいじめられてるからかなー笑
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/717509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2005-08-30 23:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)