人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

冷凍餃子

驚いた !
夕食の後TVを見ていたら、
いつもよく行っているスーパーが映ってる ! ?

しかも五歳の女の子が重態 ! ?
なにそれ〜 !  まずは知り合いじゃないかと思いを巡らせ・・・
事件の内容を知り「許せない〜〜〜 ! ! ! 」

女の子には、何とか無事で居て欲しい。
そして、早く原因を解明して欲しい。

我が家はたまたま、「お弁当に便利ナントカカントカ」シリーズ
みたいなおかずは、お弁当に入れても子供達が残して帰って来たので、
ガーン☆やっぱ手作りしなきゃダメかぁ〜と
半ば諦めて、でも頑張って幼稚園時代はお弁当作りましたさ ! !
( そりゃあ、そんな立派なお弁当ではなかったけどさ )
でもねぇ、手を抜いているといわれればそれまでだけど、
働くお母さん、冷凍食品使いたくなる気持ちはわかる。
私だって、子供達に拒否されなければ、なんで ! ? だったよ。
さすがに、夕食の食卓には冷食は並ばないけど、
お弁当はね、たまには許してよ★

だからつまりね、
そういう、弱いものの弱点を突いたようなこういう事件は、
とても切ない。
そして、改めて中国という国の格差社会を思います。
農薬 (がホントに原因だったとして) 使っても、
頑張って生活のために農業やって来た人も居る訳で。
農薬基準の通達が行き届かないほどの広大な土地がある国だから、
まじめに農業やってる人を責めては可哀想。
だからといって、こうして日本で被害に会った人は
なんの罪も無い五歳のオンナノコな訳で。

誰が悪いの?
子を持つ親としては、とても切ないよ〜

敵が見えないから。
by elfuelle | 2008-01-31 01:47 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31