みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

キラキラの瞳☆

今日は早起きして、
茨城県水戸市にある渡里幼稚園で演奏してきました。

とにかく園児の皆さんの礼儀正しいのには驚きました。
お手洗いですれ違った男の子は、
見慣れない大人の私に、「どなたのお母さんですか?」と訊いてきました。
自分の娘のことを考えると、
この年で「どなたの」なんて言葉知ってたかしら?なんて思ってしまいました。
答える私も、ちょっぴり緊張しつつ(笑)、
今日はホールでピアノを演奏しに来たのよ、と答えました。
演奏中も、礼儀正しくて驚きました。
なかには、一緒に演奏したバイオリンの黒羽さんに目が釘付けの子も☆
目はまんまる、口はポカンと開けっ放し(可愛い♪)。
瞬きも忘れているような感じでした。

私達は、園児の皆さんに、非日常な世界を提供することができたようですが、
反対に、園児の皆さんに、大人になっても忘れてはいけない純粋な気持ちや、
まっすぐな瞳から発せられる強烈なエネルギーをいただきました。

園児の皆さん、ありがとうね♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/7073412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2008-01-10 21:44 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)