みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

中日 落合監督

今日の仕事は、帰りが通勤ラッシュにぶつかるから、
ちょっと憂鬱。
しかも年末でしょ。みんな殺気立ってて怖いのよ・・・★
その、夕方の新宿駅でのこと。
アナウンスしている駅員さん。
なんか、思わず「ぶっ」と噴き出してしまうくらい、
のほほん♪としているのです。
周りを見ると、何故かみんな笑顔。
こういうのって良いなぁ。

いっくらね、
「危ないですから下がってくださーい ! ! 」とか、
「走らないでくださーい ! ! 」とか、
声を荒げて言ってもダメなのよ。
この、思わず「ぷっ」で、なんかみんな緩んで、
血相変えて走っている人も、思わずニコニコ。
駅員さん、ブラボー ♪

今日は、帰宅して、ぼんやり旅番組を見ながらビール。
そしたら、中日監督落合夫妻が。

ほんっと、試合中の落合さんは、いつ見てもむかつく感じがするけれど、
(嫌いとかではなくて、ウワテの勝負師という感じがして、
それが顔に出ているところが、何とも言えずむかつく)
いえいえ、男として、一本通った素晴らしい方だとは思います。
敵に回したくないけどね !
奥さんと一緒に居ると、すっかり甘えん坊だけどさ★

でも、奥さんと居るとき甘えん坊な男の人って、
公私混同せずに仕事に集中できる人が多いと思いませんか?
奥さんの前でちゃんと甘える成分(?)を出し切っているから、
仕事に集中できる。
素晴らしい〜、落合監督。男らしいと思います。
もちろん、奥さんも素晴らしいんでしょうね。

その、監督が一言。
「来年は自分のために野球をやってみたい。勝つために。
とことん非情になるかもしれないけど・・・」

これは、私の中で今年のナンバーワンの名言です。
私は、自分のために音楽をしたことがない。(つもり)
落合監督も、ずっとそうして来たのでしょう。
ところが、来年は?
「自分のために」というのです。
それは、夢なのか?
私もいつかは自分のために音楽したいと思う時が来るのでしょうか・・・

のほほん落合さん、可愛かったなぁ ♪


さぁて、ライブですよ。
今年の集大成ライブの一発目なので、
男らしくいきたいと思ってますが、
さぁ。どうなりますやら。
皆さま、お楽しみに〜♪


◎12月13日(木) 中目黒「楽屋」 El Fuelle
 19 : 30〜 2ステージ ¥2,500
佐藤美由紀 (Pf)、早川純 (Bandoneon)、柴田奈穂(Vn)
     スズキイチロウ (Gt)、清水良憲 (Cb)
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/6933820
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2007-12-12 23:41 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)