みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日はシャンソン

なんだか、あっという間の様な気もしますが、
この一ヶ月は、異例のデスクワークの量にヒーヒーでした。
ピアノだけ弾いて過ごしたいなー。

で、今日は月に一度のシャンソンです。
一応「シャンソン」って括りになってますが、
ある時某Nさんがおっしゃっておりましたように、
音楽に敢えてジャンル分けなどいらない気がしますね。
それを特に思う、このシャンソンナイト、
ほぼ全曲 I 氏のアレンジにより構成されてますが、
これが実に良いのです。
飽きさせないが無駄が無い・・と言えば良いのかな、
押し付けがましくないし、ゆったりと聴けるけれどちゃんとしかけはある、と。
きっとたくさん捨てているのでしょう、見えないところで。
(たまには褒めないとね、笑)
本物の(?)シャンソンは、まだまだ勉強不足で分からない事たくさんですが、
このシャンソンナイトは、参加させていただいてまだ半年ですが、
とても楽しんでます。
身近な音楽が、激しいものが多いだけに、
何だかとてもリラックスしちゃって・・・
リラックスしすぎて、終わったあと飲み過ぎないように気をつけなきゃ。

夏の暑さにお疲れの方、
ぜひリラックスしにいらして下さい。
東武伊勢崎線、東向島駅徒歩5分「プチ・ローズ」です。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/669308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2005-08-27 11:18 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)