みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

台風が去り・・・

台風でライブがお流れ、など、初めての体験で、
3連続の3回目のライブだった事もあり、
このテンションの行き場をどーしたらいいのっ!!
ってなわけで、昨日は一気に3曲の譜面を仕上げてしまいました。
ついでに、整体にも行って、歪んだ体を元に戻し、
1日のバースデイライブに備えてたくさん食べてたくさん寝ました・・・
ハハハ・・・
なんだか、日付が変わる前に寝たの、久しぶり。

みんなどうやって過ごしたんだろ。


話は変わって、今日電車の中で目にした光景から。
仕事帰りの電車、途中駅から、一人の青年が乗ってきました。
乗ってくるなり、立っていた私の背中に体当たり。
でも、「イタっ!!」と声を上げるのもはばかられる勢いだったから、
黙って様子を見ていたら、座っている一人のおじさんを指差して、
「座りたいっ!!」・・っとこれまた大声で。
おじさん黙って席を譲りましたが、
その後も、まるで子供がするように、窓に向かって座り、
外を眺めながら大声で歌い始め・・・

もちろん乗客は皆、白い目で知らん顔。
でも、そんな常軌を逸した行動をとった彼を見て、
なんと私は不意に「もし私がこの人の母親だったら・・・」
なんて思ってしまって・・・
もしも母なら、本当は一緒に付き添って出かけたいところだろうが、
彼はもう立派な青年であるし、それを断念し、
ただじっと家で一人、彼の無事だけを祈って待っているのだろうと思ったら、
何だかとても切なくなりました。
最近、こういう思考回路がとても多い。
「この人の母だったら・・・」という発想。

ところで、私のホントの母上は、
こんな私を嘆いてますかね・・ハハハ
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/663347
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2005-08-27 00:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2005-08-27 10:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by elfuelle | 2005-08-26 22:46 | 今日のねごと | Trackback | Comments(2)