みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

流しそうめんとカブトムシ

今日は、時折霧雨がパラつくものの、
なんとか天気が持ってますね。

我が家の小さな & 大きな ( ! ) 子供達は、
朝から市民キャンプ場へでかけました。
今日はそこで「野外料理教室」があるのです。
大釜での釜飯作りや流しそうめん、
豚汁、スイカ割などなど・・・をします。

数年前は私もお手伝いして、
火を熾したり、子供達と鬼ごっこしたり、
竹で作った水路のようなものの上流から
茹で上がったばかりのそうめんを流したりしましたが、
今日は午後からダブルヘッダーなので
やむなく断念。
先ほど車で送り届けて来ました。

既に高い木の上からロープを垂らして
ブランコを作ったり ( ハイジみたい♪ )
広場では子供達が思い思いに
駆け回ったり、おしゃべりしたり、
進んで大人のお手伝いをして張り切ったりしていました。

いいなー、楽しそう♪

・・・・・・・・・・・・・

ところで先日、我が家に新しい家族がやって来ました。
その名も「カブー♀」と「トムシー♂」です。
新聞屋さんが、早朝の配達時間帯に捕まえたからと
届けてくれたのでした。

新聞屋さん、ありがとう♪

今年の夏休みの自由研究は、
カブトムシの観察日記かなー ? ?
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/6044483
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2007-07-07 11:14 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)