みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チラ雪リマタンゴ

昨日はリマタンゴ。
ここのところ、お陰さまで絶好調な客入りのリマタンゴ。
リマさんスゴいね☆

そしてこの日は、↓ この方による影響も大きかったのでは ?

変則リマタンゴ・ゲスト東谷健司

この日はいつもより早めに集合し、
あれやこれやとリハ。
リハ中も、2人のベーシストに挟まれて興奮状態のリマさん、
「うぉぉ〜、いいね、これ、いいねいいね〜 ! ! 」

・・・そんなに額に汗しながら吠えないでくださいよ〜★
とにかく、リマさんが感動しててどうするんですか、
ちゃんと吹いてくださいねっ ! !

この日実は一番喜んでいたのは、お客様ではなく
★☆★「リマさんでした」★☆★
ご来場くださいました皆さま、本当にありがとうございます。
そして、本当にすみません☆

リハ中も、ステレオ効果ばっちりのベースの重低音に
メロメロなリマさん。( 注 : カリメロではない ! )
何かお互いに変化をつけよう、と話し合う2人のベーシストに、
「いいからいいから、とにかくユニゾンで ( 2人同じ動きで )
ゴリゴリやって ! ! 今日のテーマはそれだからっ ! ! 」
ですと。そして、ゴリゴリなリマタンゴが始まりました。

んまぁ、普段は大きなステージで演奏することの多い東谷さん、
はじめはなかなか緊張されていた様子ですが、
ここぞという時きちっとキメる、
キチガイの、あっイヤ、( それは別人の話でした ! )
気遣いの男、清水良憲の気配りにも背中を押されて、
ゴリゴリモード全開、さっすが東谷さん♪
何だかリマタンゴがますますタンゴバンドみたいになりましたよw

この日の目玉は、ベース2人により始まる「想いの届く日」。
ど真ん中に位置していたリマさんも、さすがに脇へ移動し
目をハートにしながらの鑑賞モード。
ちょっとちょっと、2コーラス目は出番があるんですから、
ちゃんと夢の世界から戻って来てくださいよ〜 ! !

そしてふと我に却ってこっちの世界に戻って来てくれたと思ったら、
そんなに吠えなくていいんですよぉ〜 ! !
ムードってもんはどこ行っちゃったのよ〜 ! !

そんなこんなで、無事に終わりましたし、
何より東谷さんがブログに「楽しかった」と書いて下さっていて
感激♪

こんなリマさんですが、今後ともよろしくお願いいたします。
( 何故か親の心境☆ )


帰宅する頃には、チラチラと舞う粉雪。
でも、一緒に駅まで歩いているのは
お疲れ清水くんと、東谷さんの愛後輩 ( 愛人ではない )
ゴンタでご一緒させてもらってます、CAMAさんこと鎌田剛と、
毎度お馴染みゆみちゃん。


ロマンチックからはチト遠いなぁ・・・


写真は、2つ仲良く ! ? 並んだコントラバスと、
「リマタンゴのために衣装を作るわっ ! ! 」と張り切ってくださっている、浅草の商店街の方に採寸されるリマさん。e0027813_0163734.jpge0027813_0165060.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/5367021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りま at 2007-03-21 13:00 x
だからタンゴのバンドなんだってば!!
by elfuelle | 2007-03-21 00:16 | 今日のねごと | Trackback | Comments(1)