みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

幼稚園でタンゴ

今日は、久しぶりの通勤ラッシュアワーに出勤 ! !
去年もお世話になった水戸の幼稚園で演奏してきました。
今年はクラシックのリクエストをたくさんいただいた為、
Vn の黒羽裕子とデュオ。

彼女と会うと、不思議なことに
毎回お腹を抱えて笑うハプニングが続出で、
もう帰途につく頃には腹筋が筋肉痛になるありさま・・・
ところが今日はなんと私が笑われることに・・・ ! ?

人間、やり慣れないことをするとどこか抜けてしまうものです。
今朝も早起きして子供達を無理矢理送り出し、
自分も雨の中チャリを激走。
無事に遅刻することなく目指す水戸の幼稚園に到着しました。
( あっ、もちろん、チャリは最寄り駅までですよ☆ )
朝9時半からのリハ、
頭はすっきり覚醒している・・・つもりだった・・・★
まずは園児の前で演奏。
食い入るように見つめるキラキラした瞳にたじろぎながらも
実は単なるオバちゃんだとバレることなく無事終了〜♪
可愛い花束をいただいて、一旦控え室へ。
そこでふと鏡を見ると、やけにおっぱいが目立つワタクシ。
どうしちゃったんだろう・・・ ? ? ?
ん〜〜、何かがおかしい、何かが・・・あ゛あ゛ぁぁ〜 ! ! ! ! !


ドレスが・・・ドレスの後ろ前が・・・逆じゃん ! ! ! ! !


どどどどうしよう・・・と言っても今更時間は戻らない・・・
とにかく、次のご父兄向けのステージが始まる前に治そう ! !
そうだ、それがいい♪ ( ← 当たり前だろー ! ! )

慌てて治して、こちらも無事終了。
ふ〜〜〜、なーんか園児に向けて演奏している最中は
胸回りがキツいと思ったんだよなぁ。。。


「ミュージシャンの皆さん、
出演前には鏡を見ましょうね ♪ 」 


それにしても、ご父兄の前に出る前に気づいて良かったわぁ☆
うっかり指摘されたら、この先バンド名を
「お笑いタンゴ道場」
に変更しなくちゃいけないところだったわ。
ふぅぅぅ、危なかった★
これからは、後ろと前がはっきり分かるドレスにしよっと〜 ♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/4248372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-10-02 22:56 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)