みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アモールコンサート

昨日は、相模大野グリーンホールにて、
日本で唯一といわれている、「日本語で歌うタンゴ教室」の
発表会がありました。
指導なさっているのは島サチコさん。
ほとんどの曲の訳詞が彼女によるもの。
この歌詞がまた、ググっとくるのです。
聴き慣れている曲も「こんな深い意味が込められていたのか」と
改めて気がついて、伴奏する私も大変勉強になります。
お仲間募集中とのこと、興味ある方はぜひ〜♪


ここのところ、朝子供達とゴミを送り出し、
洗濯をしたら倒れ込むように昼まで爆睡・・・
という習慣になってしまっていたので、午前中入りのこの日、
何だか寝坊する夢を見たりして、緊張してあまり眠れず。
では、少し早めの電車に乗ってゆっくり座って熟睡して行こう ! !
と張り切っていたのに、これも眠れず・・・★
でも、会場に到着したら、待っていたのはこんなおいしいお弁当
俄然体力が湧いてきましたよ♪・・・私って単純 ? ?


一緒に伴奏したのは、
El Fuelle から、Vn : 江藤有希と Bn : 早川純
そして、コントラバスは東谷健司
東谷さんとは、去年もこの同じコンサートでご一緒させていただきましたが、
毎回ありがたいアドバイスを、
それも、真髄を的確にしていただいて、とても勉強になります。
舞台裏も和やかに、笑いが絶えなくて、楽しかった♪


終了後、客席を見渡すと、なんとなんと
我らがリマさんのお姿が・・・
たっくさんの甘栗をお土産に持って来てくれたのでした♪
わぁい、嬉しい ! ! 思わず有希さんと黄色い歓声☆
そして、困った顔のリマさん ・・・( 笑 )。
一瞬頭の中に、「リマの甘栗」というタイトルが浮かび、
リマさんの顔がおっきい甘栗に見えてしまった★
それにしても、えっ ! ? ・・・もしかして、
リマタンゴ「ダンス宣言」の次は「歌」 ! ? ・・・
リマさん、歌うのかなぁ ? ?
Y さんからは、 天然酵母の美味しい美味しい手作りパンをいただきました。
今朝さっそく朝食の食卓に。
中にはト音記号の形のパンもあり、
テーブルの上にそのパンと巨峰の粒を並べて、
「これは○○の曲」「次は●●」と遊び始めた小猿達。
「だって、もったいなくてなかなか食べられない〜 ! ! 」
・・・同感 ♪ でも、一口食べ始めてしまうと、もうぺろり。
ごちそうさまでしたぁ ♪ ♪ ♪ ・・・あぁ、幸せ ♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/4151437
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-09-14 15:01 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)