みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タンゴを歌う会

 この前の日曜日、玉川学園前駅より徒歩5分のところにある「サマータイム」というお店で、島サチコさんのご指導なさっている、日本語で歌うタンゴの教室「アモール」のリハーサルがありました。「アモール」では、今回は20数名が参加して、9月13日( 水 ) に相模大野グリーンホールにて日頃の成果を発揮する発表会があるのです。日頃の成果と言いましても、皆さんステージ歴何十年というベテラン揃い。私は昨年に引き続き、伴奏をさせていただくことになりました。他にメンバーは、Vn : 江藤有希、Bn : 早川純、そして Cb : 東谷健司。
 1年ぶりにお会いした東谷さんは、何だか「小顔」になっていて羨ましい限り。何でも、「手作りところてんダイエット」の成果だとか・・・。小腹がすいたらところてん。なんかこの季節、涼しげで良いですね。この日のいでたちも、ハーフパンツに T シャツで、颯爽と登場。身のこなしも心無しか軽やか・・ ? ? しかし、午前中11時から夕方 6 時まで、お昼とティータイム休憩はあったものの、通しでのリハは体力を消耗します・・・終わる頃には、東谷さんだけでなく、バンドメンバー全員、一回り縮んだ印象・・・( あっ、気のせいかしら☆ )
 終了後、軽く ( ! ? ) お食事をいただいている時に、( ママさん、いつも美味しいです〜 ♪ ) そういえばなんかブログやってるんだっけ、なんて話になり、去年も確か同じこの店で説明してもらったような気がするんだけど、家に帰ったらすっかり忘れちゃっていてそのまま1年経ってしまった、トラックバックについて、再び東谷さんに教えてもらいました。今日のこのブログは、初 ! ! トラックバックしてみました ! ! 東谷さぁん、ちゃんとできているかなぁ ? ? ( 見てるぅ〜 ? ? )  笑。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3962378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 東谷健司 at 2006-08-09 23:35 x
ハイハイ、ちゃんとトラックバックできてますよ。ありがとう。

僕のブログはコメントもトラックバックも僕が認証してから公開、という設定にしているので、タイムラグが有るのです。ごめんね。でも、迷惑トラバとか迷惑コメントが多くてねぇ。
では、今後ともよろしく!
Commented by elfuelle at 2006-08-11 10:34
あはは ♪ 良かった ! 大成功 ! !
って、なんだかよそさまのブログに勝手に入り込んで、何かと迷惑な感じですね・・・すみません。しかもお礼なんて言っていただいて・・・ ( 赤面 )。。。
Commented by 廣末 綾子 at 2006-08-11 22:54 x
今日はイタリアン美味しかったですね。飲めたらなをよかった・・・おかげで結婚は1度だけです。お暑いですからお体大切に頑張って下さい。b6こよろしくお願いします。
Commented by elfuelle at 2006-08-11 23:49
> 廣末 綾子さま

今日はちゃんと読めました ( 笑 )
本当に、とてもおいしいディナー、皆さんごちそうさまでした。
大根とトマトソースという意外な組み合わせ、
さっぱりとしていてとても良く合いましたね ♪
そして何より皆さんとの楽しいおしゃべり、笑い過ぎて腹筋使いました !
♭6個、どんと来いです・・・ ( 汗 ) 頑張ります ! !
Commented by よしだ りょうこ at 2006-08-12 14:23 x
美由紀先生ご無沙汰しています。
いつも拝見してますがなかなかコメント出来ません。
でも今日は、メールや書き込みを2つもしたので、その勢い?で
書かせていただきます。
前にクーラーのお話をされてましたね。家も去年リフォームするまで
寝室にクーラーがありませんでした。でもそのほうが体の調子が良いです。夏は扇風機が1番だと思います。この意見に、主人は反対ですが、、、。お体に気をつけて9月13日がんばって下さい。
何だか聴きに行きたくなっちゃいました。
Commented by elfuelle at 2006-08-13 00:25
> よしだ りょうこ さま

こちらこそご無沙汰失礼いたします。
いつもブログ覗いて下さってありがとうございます。
そうそう、寝る時は自然の風が一番ですよね ♪
とはいえ、まだまだ暑い日が続きます。
どうぞご自愛くださいませ ! !
Commented by あき at 2006-10-31 05:38 x
日本語でタンゴを歌う会に参加したいです
Commented by elfuelle at 2006-10-31 07:22
> あきさま。
いらっしゃいませ♪
どうぞどうぞ、ご参加ください♪

差し支えなかったら、「非公開コメント」にチェックを付けて
ご連絡先をお送り下さいませ〜♪
Commented at 2006-11-09 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elfuelle at 2006-11-10 22:07
> 柴山明希さま
名古屋ですか ! !
来年は名古屋にも演奏しにいきたいなー ♪ と思っています。
見かけたらどうぞよろしくです♪
Commented at 2006-11-22 02:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-11-22 02:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by elfuelle | 2006-08-09 22:59 | 今日のねごと | Trackback | Comments(12)