みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まごころ

 15日 ( 土 ) は、私の可愛い生徒達のピアノ発表会でした。
 会場は市の施設なのですが、ピアノも音響もなかなか気に入っています。しかし、ついこの6月から会場スタッフが市の職員から業者委託に。この業者が曲者で、理想が高過ぎでフォローがなさ過ぎ。会場が「生涯学習センターの一部」ということで、当日のセッティングや照明なども全部こちらが自分たちの手で行うのですが、昨年まではフォローがしっかりしていたのに今年の業者は丸投げ ! ! ★ 
悔しいから、黒鍵も白鍵もみんなはぎ取ってしまいたかったのですが、今回講師として演奏したのはタンゴではなくモーツァルト・・・これで鍵盤剥がしたら、きっと新聞に載りますね・・★ おまけに、料金を払ってビデオを撮影してもらったのですが、これが作品として最悪〜 ! !
 なにこれ〜 ! ! こんなのもらって一体誰が喜ぶのよ〜 ! !
 こういう業者さんは、結婚式場のスタッフと同じで、自分たちは確かに何百回何千回ある仕事のうちの一回かもしれませんが、当事者にとっては一生に一度のことであるというのをよ〜く理解して、真心こめて業務に当たって欲しいものです ( 怒 ! )

 そして明日、こんな私が真心こめて演奏します・・ホントですよ ! ! 大丈夫、 もう (多分) 怒りは治まってるし、そんな、いくらなんだってライブをいいことにピアノに八つ当たりなんかしませんよ☆
・・・たぶん♪


◎7月21日( 金 )  中目黒「楽屋
ショーロ&タンゴナイト 『ko-ko-ya & El Fuelle』
19 : 30〜 ¥3,000

ko-ko-ya
笹子重治(G)江藤有希(Vn)黒川紗恵子(Cl)
El Fuelle
佐藤美由紀(P)江藤有希(Vn)早川善宜(Bandoneon)    
     スズキイチロウ(G)清水良憲(Cb)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ショーロとタンゴ。
共に19世紀後半に南米で生まれた音楽。
似たようなルーツを持ちつつ、それぞれブラジル、アルゼンチンで
独自の変遷をとげた二つの音楽。
あらゆる点で表裏でありながら、原点と頂点では共通する何かがある。
                         ( yukivn 談 )
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どうぞ皆さま、真心こめて応援よろしくお願いいたします。
そして傷心の私に愛の手を差し伸べてやってくださいまし。

・・・えっと、愛の手は、クール宅急便でも受け付けてます ( 爆 ! )
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3843537
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-07-20 00:20 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)