みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

☆北海道日記・ライブとその後☆

 着替えを済ませ、ホテルまで迎えにきて下さった kibana さんの車に乗せていただき、いざ「シャンソニエ・アン」へ〜♪ この辺りは、東京で言うとトコロの " 世田谷区成城 " のような、ハイソな雰囲気漂う町並みが続きます。どの家もおっきくてお洒落です。ちょうど今の季節、こちらでは4月5月6月がいっぺんに来た ! ! という感じで、花々が咲き乱れ、風も爽やか。( そういえば、大通公園のバラ園はみごとに薔薇が満開で、感動的でした♪おまけに、バラ園周辺の風はほんのり甘いの )・・・こんなステキなところを私はこれから荒らしに行くかと思うと、少し胸が痛みますが ( 笑 ) 、まぁお互いに何事も経験ですし、何度か聴くと慣れて免疫つくかも。しかも反対に、麻薬のようにハマるかも〜♪
 な〜んておバカなことを考えつつ、いよいよ到着。このお店のママさん " 嶋保子さん " にご挨拶。北海道気質 ( ! ? ) の、おおらかでさっぱりとした、そして何とも可愛らしいお方です。お店には、若かりし頃のブロマイドが何枚も飾られてあり、これまたカワイイ〜♪アイドルみたいです。

 さてさて、いよいよライブです。今回はバンドのメンバーが一緒でないため、何とか地雷を踏まないようにMCすることだけを心がけました ( 笑 )。ライブが始まった直後は、お客様皆さん「興味津々」というよりは、私に対して「一体何者なんだろう・・」という疑いのまなざしだったような感じがしましたが、曲を進めるにつれ、徐々にリラックスして下さっていた様子でした。私も、「面白いことしゃべろう」と思って色々考えていたのに、結局演奏そのものを楽しんでしまって、そんなことすっかり忘れてしまいました。まあ、それが地雷を踏まずに済んで良かった、ということにつながったのかな。
ご来場くださいました皆さま、応援ありがとうございました。
共演して下さった kibana さん、竹内 聖さん、お世話になりました。
タンゴ、楽しかったでしょ ? でしょでしょ ? ?

 ライブ終了後、ご来場下さった皆さまとお客様とで、楽しく語らい♪・・・というか、私しゃべりすぎたかな ? ? ? 私はいつものようにビールを注文し、 ほろ酔い気分で kibana さんに狸小路の某店に連れて行ってもらいました。→ Harf Note

豊口 健さんとおっしゃる、このお店の専属 Jazz Pianist の方とご挨拶 。私のことは、暴風雨に乗せて ( ! ? ) 聞いていらしたご様子。あちゃちゃ☆ 私がメキシコのビールを注文すると、さっそく Piazzolla の「ブエノスアイレスの冬」を独自のアレンジで演奏して下さいました。・・・嬉しい♪ そして、他の方が演奏されると、なんと美しいのでしょう → Piazzolla 曲☆ このお方は、実はアコーディオンも演奏なさる方なのだとか。・・・というわけで、酔っぱらってみゆき劇場@ ショートスタイル。ええ。あれで充分ショートなのですよ、関係者各位。


☆三日目☆
 北海道最終日。昨日まで母に色々つき合ってもらったので、早起きしてレンタカーで富良野へ。天気予報ではかなり激しい雨だとか。ここは二人の晴れ女パワーを発揮しない手はありません。朝方パラパラと降っていた雨も、美瑛の丘に到着する頃にはうっすらと日差しが。ああぁ、それ以上照らなくていいのよ、雨さえ降らなければね ( 爆 ! ) 車を止め、激しく深呼吸。( ← これじゃ深呼吸じゃないじゃん★・・・・でも、たくさん新鮮な空気を吸いダメしておかないと、ワタシ無事に帰宅する自信無くて・・) 旬のジャガイモ料理を満喫した後、向かうは富良野。早咲きのラベンダー畑を満喫してきましたー♪ ( 写真・中・右 ) もうね、最高です。人間、こういう環境で育たないといけませんね。この季節に訪れて、ホントに良かったなー♪e0027813_0115024.jpg
e0027813_0121818.jpg
e0027813_0123978.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3809082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-07-14 00:22 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)