みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

☆続・北海道日記☆

 いよいよ、北海道在住 F さんに紹介していただいて、札幌はすすきのにほど近い「中の島」というところでタンゴダンスのレッスンをされている、Martin とはじめまして♪ 初対面なのに、とっても気さくに色々と話を聞いて下さり、目がハート ♪ 「 C D持ってきた ? 」と尋ねられ、手渡すとその場ですぐに聴いて下さいました。「Oh〜 ! ! これ miyuki tango ? いいねー ! ! 」ですって、ほんとかな。。。ちょうどレッスンにいらした生徒さんのお一人が、「えっ ! ? この方がみゆきたんごさん ? うわぁ、ブログ見てます〜♪」 なんて嬉しいことを言ってくれましたよ。次回は是非私たちの演奏で踊ってね☆
 その後、すすきのに移動し、 F さんと色々深いタンゴ談義。こんな風に、タンゴを通じて初めましての方と語り合えてしまうなんて、素敵です。音楽やってて良かったなぁ。そもそもピアノという楽器に触れさせてくれた両親に感謝ですね ♪ ありがとう( 祈 )
 ・・・ F さんと語っていると、お店の前を警官が数人走って行きます。なんだなんだ ! ? 札幌マラソンはまだのはず・・
もしかしてお巡りさんの運動会か ! ? ( 笑 ) な〜んて思っていると、サイレンの音がみるみる近づいてきて、消防車が一台、二台・・・
えええぇー ! ! 8台も通り過ぎて行きました ! ! 何かあったのかなぁ・・・結局翌朝新聞をチェックしましたが何のことかよくわからず。やっぱり運動会だったのかも★うん、きっとそうだ☆

 その後、札幌でサルサやタンゴを踊ることができるという
エルマンゴ」にお邪魔しました。
ドアを開けて中に入ってびっくら☆★☆
ガイジンさんだらけです・・・札幌も、すすきのとなると国際色豊かなのねーなんて思いつつ。よく考えてみたら、キティホークの兵隊さん達だったのね★ お店は、アップライトながらピアノもあり、ラテンな雰囲気あふれるステキなところでした。
次回はここでミロンガできるかなー。

 この日の〆は、初めましての kibana さん ( Acc. )と竹内聖さんとのリハ。何曲か候補曲を用意していましたが、結局6曲を一緒に参加していただくことに。・・明日のライブ、どうぞよろしくね ♪


☆二日目☆

 朝から晴天♪ ナーンと爽やかなのでしょう♪
こんな時は、晴れ女に感謝 ♪ ( ← 実は母も晴れ女 ! ! )
朝からハリキッテ札幌の町を散策するも、ほどなく腹の虫がなってきましたよ☆ 腹が減っては戦はできぬ・・・という訳で、向かった先は北海道大学の学食

かなりの充実したメニューです。
ウヒョヒョ ♪ 選べないよー、どうしよう・・ ( 困 ; )
散々迷った挙句、あっ、まだこっちに来てラーメン食べてなかったぞ ! ! ・・・「函館塩ラーメン」を注文。実は、学食のラーメンだし、そんなに期待してはいなかったの。今日もいったい一日何食食べることになるかわからないので、まぁ、まだ午前中だしね、軽ーくイキましょう軽ーく。
と・こ・ろ・が ! !  や〜ん♪ 美味しい〜♪ 幸せ〜♪ 北大生、いっつもこーんなに美味しいのが食べられていいなー♪・・・幸せな気分で、北大キャンパスを見物。クラークさんとご対面。( 写真・左 )

 キャンパス内は、ポプラ並木や白樺並木に囲まれ、緑あふれるところでした。小川が流れ、何故かパンツイッチョの子供達が歓声を上げて走り回っていました。うわぁ・・私も混じりたいっ ! ! いいなー、パンツイッチョ☆ 私の卒業した T 大学も、構内に牛までいる ( ! ? ) 何とも自然あふれるところだったのですが、北大と違うところは、山を一山大学用地に充てているため「坂が多い」・・しかも、半端でなく急な坂道★ 比べてこちら北大は広ーい平地にキャンパスが広がっているので、視界が広々、のびのび。どーんと北海道 ! ! 感、バリバリです。先ほどの子供達の傍らで、木陰で本を読む学生、颯爽と自転車で駆け抜ける学生 ( 冬は大変だろうけどね ; ) 芝生に寝転ぶ学生・・う〜ん、まるで絵はがきのよう、みんなのびのびしていてステキだなぁ。なんだか時間の流れを忘れてしまいそうです。ん ! ? ふと、気になる看板を発見。なになに・・・「学生専用ジンギスカン広場」えええーっ ! ! ! いいなーいいなー ♪ 授業が終わったら、みんなでここでわいわいジンギスカンができるのー ! ? 決めた ! ! 娘は北大生にしよう ! !

 その後も、旧北海道庁 ( 写真・右 )から大通公園 ( 写真・中 )、時計台と練り歩き、途中色々と美味い匂いに釣られてふらふら寄り道しつつ、翌日のレンタカーの手配もすませ、宿泊先のホテルに戻る。さぁっ ! ! ひと風呂浴びて、ライブじゃライブじゃ〜〜〜♪♪ e0027813_23253250.jpg
e0027813_23255375.jpg
e0027813_23261965.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3797010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-07-11 23:32 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)