みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

☆北海道日記☆

7月4日から6日まで、北海道に行ってきました ♪
今回は、実は初めての母との二人旅でした。
北海道というと、父が稚内出身なので、
子供の頃、しかも記憶に全くない頃にはよく訪れていたらしいのですが ( ミニミニみゆきの写真あり ) 、小学6年の時を最後に全くのご無沙汰でした。美味しいものをたらふく食べたというぼんやりとした記憶と犬のようによく利く鼻だけを頼りに、美味いものツアー、出発 ! !
ん ! ?
そういえば確かライブがあったような・・・ ☆


☆一日目☆

朝4時半に家を出て、8時半に千歳空港に到着・・はやっ ! !
この日の予定を逆算したら、
この時間に着かないと消化しきれないことが判明し、
泣く泣く始発のフライト・・機上で爆睡。。。
( あっ、景色見てないやん★ )

まずは千歳からエアポート快速にて小樽入り。
気温26度なんだけど、何たって風が爽やか・・
おおぉっ、さっそく腹の虫がなってるぞ ! !
まるで新宿の裏通りのような路地を抜け、
さびれたスナック街をひた歩き、 某店に到着。
むひひひ♪ ここ、ここ♪ ( 注 : 私は鶏ではありません ! ! )
特大の海鮮チラシをぺろりと平らげ、
自分の分だけではもの足りずに、母の分までちょっといただき♪
苦しい・・んだけど、外の風に当たった途端、あまりの爽やかさにお腹の苦しいのも忘れ、「次何食べる ? ? 」

一通りぐるりと運河の周りを見物し、
お目当てのこちらを下見 。
う〜ん ♪ まるで私のためにあるようなステキなお店です♪
ビールの泡がきめ細かくて、もうたまりませんよ。
イベント担当の方にご挨拶。
えええーっ、ここ下見するためにわざわざ東京から〜 ! ? !
「そうなんですぅ〜」・・な〜んてね☆ タハハ♪
おねぇさん、冗談よ、そんなに驚かないで ! !

驚くといえば、なんかやたらと多いガイジンさん、
そっか、小樽も港町、横浜みたいなものなのね〜♪
・・なんて呑気に思っていたら、
実は港に停泊していたらしい・・巨大空母「キティホーク」 ( 写真・右 )

あとから、「みゆきさぁん、あんなおっきな空母、停泊してたの見えなかったんですかぁ〜 ? ? 」と言われちゃいました。
ええ、私は食べられるものにしか興味がないので。すみません。
巨大な空母より、ウニよ、ウニ♪

そんなこんなで、さすがに歩き回ってクタクタ、
札幌行きの車内で軽くのどを潤し、 ( 写真・左 )
いよいよ、Martin とご対面です♪  楽しみ楽しみ ♪
夜はリハもあるし、グシシしし♪

e0027813_0245953.jpge0027813_0251242.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3788007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-07-10 14:23 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)