みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

コッケントルデ

私は今日、産まれて初めての大変な事をしでかしてしまいました。
なんと。・・・ピアノの黒鍵を取ってしまったのです ! !

ええ、今までも何度か、弦を切ってしまった事はありましたよ。
しかし。
弾いている途中で鍵盤が取れた事は産まれて初めてで、
いったい何が起こったのかしばらく理解できずに、
ベースと歌の方とのリハ中にもかかわらず、
曲の途中で失神しかけました。
だって。
鍵盤が取れたのよ。
そんなの見たことも聴いた事も無いわよ。
しかもその現場は地上30階、
絶景の高層マンション。
一瞬、私は空飛んでるのかと思いました。
だって。
鍵盤が取れたのよ・・
( ちなみに、そのマンションのエレベーターは
シ○○ラー社製ではありませんでした。よかった=3 )

そこでこのユニット、
「コッケントルデ」という、意味不明のドイツ語調の名前に
命名しようと思ったのですが、
「GOTAN プロジェクト」ならぬ
「ゴン太 プロジェクト」になりそうな勢い。

だれか・・・


たすけて・・・・


何かがおかしいです、今日 ( 笑 )
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3607229
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブエノスアイレスな日常 at 2006-06-17 08:04
タイトル : 期間限定??
ワールドカップに負けない盛り上がりで、17日(土)深夜SABOR A TANGO、18日(日)午後 日本庭園で、トリオ・ロス・ファンダンゴスLIVEでし。LILIANA&KENJIも踊ります。サポートよろしく!... more
Commented by 越智ピアノ調律技術研究所 at 2006-06-11 22:22 x
黒鍵が取れる事はたまにありますよ。安心して下さい。「膠(ニカワ)切れ」という症状なんですが、そういう時は応急処置で木工用ボンドで接着していいと思います。瞬間接着剤は避けたほうがいいかも?
でもビックリされた事と思います。お疲れ様でした。
by elfuelle | 2006-06-11 00:20 | 今日のねごと | Trackback(1) | Comments(1)