みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

九州レポート ☆其の1☆

 行ってきました ! !
トリオ・ロス・ファンダンゴス  タンゴの節句ツアー2006!
しかも、記念すべき千秋楽に、無理矢理乱入させていただきました。
・・にもかかわりませず、メンバーはじめ、
多くのスタッフの皆様、リマさんと私を快く迎え、
受け入れて下さいまして、ありがとうございました。
おかげで、生涯の記念となりうる感動的なライブに
参加させていただけましたこと、心より御礼申し上げます。


千秋楽ライブ前夜、都内で仕事があったため、前乗り出来ず。
ファンダンゴスの仰さまよりメール、
「リマちゃん既に宴会中ですよ♪」
・・・いいなぁ、私はこれから荷造りだってのに・・・
GW中、すっかり童心に返り、子供達より子供になってしまっていたので、
精神的にこのギャップを埋めるのは些か大変でした。
しかしそんなことは言ってられません。荷造り荷造り・・っと。
今回、道中読もうと思って持参した本が、これまた ! !
折原一の「不帰 ( かえらず ) に消える・遭難者」・・飛行機だってのにね♪
私は、実はこの折原一と島田荘司の大大大ファンでありまして、
このお二方は、とても頭の良い推理小説作家です。
ストーリー展開そのものもとても頭が良いと感じますが、
なにより、勉強熱心だと思われます。
色々なことが学べてしまいます・・おススメ♪
ははは♪日頃ゆっくり読書などできないので、
こういう時のお楽しみって訳です。


まぁ、それはさておき。
当日。予定していたよりも早い時間の飛行機が取れたので、
到着まで少し余裕が。
どこかで観光客気分を味わおうかと思うも、
何かあって遅れてはいけないので、まずは最寄り駅へ直行。
ところが・・・
改札は無人・・・おまけに駅周辺にはナンにも・・無・・い。。
仕方なく、かなり歩いてコンビニを探し、地図をチェック。
現場の位置を確認し、さぁあと一時間。喫茶店も無いし、
どうしようか・・・あっ、そ・う・い・え・ば ! !
ポータブルMDプレイヤーのヘッドホンが調子悪く、片耳仕様に。
これを思い出し、駅周辺で唯一の大きな建物であろう、
「ヤマダ電機」へ。駅から歩くこと約30分。
大汗かいて、髪振り乱した、ノーメイクのスーツケース女を見て
ギョっとしている店員さんを尻目に、ヘッドホンを物色。
散々迷った挙句、めでたくゲット☆
さぁ、また来た道を戻らなければなりません。
ここで、リマさんより電話。
「あと15分ほどで最寄り駅に着きます。」・・ウソでしょ・・★
来た時よりも倍のスピードで歩いて戻らなくちゃ・・・

さっきより一層髪を振り乱し、一心不乱に歩き、
ようやくリマさんとご対面。
あら、なんとリマさんは散髪して、すっかりさっぱり頭に。
ちょっとぉ〜、早くも気の合わない二人、大丈夫か・・ ! ?
更に歩くこと15分、ようやく到着しました、
「下関酒造・酒庵 空」


つづく・・・


e0027813_23511198.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3399227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-05-09 23:55 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)