みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

サクラ舞う、今日この頃

3 日 ( 月 )

「モーツァルトとタンゴの夕べ」のリハ。
Vn のK嬢が水戸在住のため、
二人の住まいの間をとって土浦で。
強風のため早々と止まった武蔵野線。
別ルートで乗換駅まで辿り着くも、今度は常磐線がストップ。
途中、消防車が何台も目の前を通り過ぎる。
どうしたんだろう・・
見ると道路に煙が充満している・・うわっ ! 火事だ !
こんな風が強くては消火活動もさぞかし大変でしょう。
それにしても、火が出たのはマンションからの模様。
はしご車やらポンプ車やら、
十数台の消防車がずらりと並ぶ姿は圧巻。
( 不謹慎ですが、ちょっとトキめきました、
ごめんなさい・・・)

と驚いている間に、電車が運転再開。
少々遅れてリハ現場に到着。
何とか辿り着けて良かったわ、ふぅ〜。。
乗車中に電車が止まるほど最悪なことって無いもんね。
強風の中「見切り発車」で電車ごと飛ばされても困るし。
あれっ ? ・・・強風の中見切り発車って、私のこと・・?


リハ後、カメダハウスにお邪魔して、(旅気分〜♪)
先日の録音物を聴かせていただきました〜♪
演奏の善し悪しは置いといて、
マスタリング、というのですか、
色んなパターンで聴かせていただきました。
ハッとしました。
こんなに印象が違うものなんだ・・・

でも。
とっても聴きやすくて素敵なCDは山のように売っているけれど、
私は自分のバンドの良さが十分活かされるサウンドでいきたいなぁ。
でもこれは、発信する側のエゴなのかなぁ。
かなり迷う。
ただ、この「らしさ」の部分を削ってしまうと、
かなり「ふつーの、どーってことない」ものになってしまうし。
むー。。。
CDとしては、昔の音になってしまうというか、
洗練されていないというか。
そうなると商品としてどうなのかなぁ。
でも、演奏は、その洗練されていないところに魅力があるのだから、
( と自分では思っている )
こういう場合どうしたらいいのでしょうね。

今回はデモ録音なので、
今の時点での精一杯で形にするしかないですが、
何度か回数を重ねて、いつかより我々らしい、
そして尚且つ商品として成り立つものができるといいなぁ。
カメダさんよろしくね♪


4 日 ( 火 )

今日は、12月にめでたく第一子を出産した友達の家に。
市川市のサクラの名所「里見公園」に歩いて行けるところに
その友達の家があるので、
車を置いてみんなでテクテク。
も〜、この赤ちゃんの柔らかさとかぬくもりとかって、
危険です・・・
持って帰りたくなっちゃうもんなぁ。
下の娘はマイペースにサクラ吹雪の中を駆け回っていましたが、
上の娘は赤ちゃんを抱っこして、じっと見つめていました。
姉妹でも色々ですね。


あっ、言っとくけど私はもう、無理よ ( 苦笑 )


そして今週末はライブがあります。
みなさま、どうぞよしなに。

◎4月7日(金) 千駄木 「Django」 "Trio de El Fuelle "
20:00〜 3ステージ ¥2000 (アラお得 ! )
文京区千駄木3-36-11センチュリー21ビル 地下
(不忍通りと団子坂交差点)
営団地下鉄千代田線 千駄木駅 徒歩30秒
Tel: 03-3823-7266  Mail: django@petworkslunlun.com

Pf : 佐藤美由紀、Fl : 北沢直子、Gt : スズキイチロウ
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/3156565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 生命保険 ここが知りたい.. at 2006-04-05 19:05
タイトル : お花見スポット in 千葉県市川市
今朝、真間小学校の前から撮影してきた桜です。 そろそろ桜も満開ですね。 私の住む街、千葉県市川市にも、数々のお花見の名所があります。 きれいな写真とともに、市川市内のお花見スポットを紹介してくれているホームページを見つけましたので、最近、市川市に来....... more
by elfuelle | 2006-04-05 15:01 | 今日のねごと | Trackback(1) | Comments(0)