人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

「部活」にお誘いいただきました!

5日の日曜日は、神奈川県の金沢文庫にある、とある私邸で毎月開かれるコンサートに奏者として招いていただきました。この集まりは「部活」と呼ばれていて、毎月演奏者が変わる、とのこと。ワクワクです。楽しみ!

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_08512231.jpg

到着して、まず軽くリハーサルさせていただいたと思ったら、本番前にこちらで歓迎の洗礼を受けました。

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_08525644.jpg

スパークリング日本酒。美味です~。
雨上がりに、さっぱりとさわやかな気分に。
このお酒をいただきながら、部員の皆様に自己紹介と、先日の熊本のお話を少しさせていただきました。

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09035126.jpg

この「質疑応答」コーナーを事前に伺っていて、ひぞかに不安に思っておりましたが、おっかない方はおらず(笑)終始和やかに進み、ホッとしました。
で、演奏です。それぞれお酒とおつまみを持って、階下の音楽室へ。この頃には雨も止んで、窓から薄日が差し込んで来ました。ホームコンサートならではの、温かく和やかな雰囲気。

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09030620.jpg

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09051607.jpg

お客様と、この至近距離です。熱演けんたろう(Vn)の汗が飛び散ります。

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09052664.jpg

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09062555.jpg

こちらのお宅のワンチャン(72歳!)も、くりくりおめめで聴いてくれました♡可愛い~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09070683.jpg

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09114497.jpg

このような、重厚なムードのある素敵な音楽室。壁にかけられた絵も素敵!窓から見える緑もまた素敵。演奏中に、曲ごとに私たちの絵を描いてくださった方もいらして、会場は上質なエネルギーに満たされておりました。お陰さまで、のびのびと演奏できました。やっぱり演奏している時が一番いいな~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

2時間程の演奏が終わると、再び2階へ上がって、宴会(?)の始まりです。栄養バランスを考えられた身体に優しいお料理の数々に・・・

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09184249.jpg

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09185009.jpg

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09190320.jpg

珍しい、美味しいお酒が次から次へと登場・・・・

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09215380.jpg

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09222310.jpg

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09223478.jpg

芋焼酎に自家製ミントを入れて蒸留したというモヒート。飲みやすいですが、20度なんだとか!!!

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09331833.jpg

日も暮れる頃、熊本のメロンとゴールドキウイで〆。

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09225892.jpg

この近くで蛍が見られる!という話になり、皆でフラフラと出かけて行きました。外はもう真っ暗。20分程歩いたところに蛍がチラチラ!大満足です!!夜風も気持ちいい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09242432.jpg

この日空けたお酒です。日本酒、ワイン、濃厚梅酒、などなど計11本!

「部活」にお誘いいただきました!_e0027813_09254018.jpg

まあ、なんとも素敵な会に招いていただき、感激でした。推薦してくださったけんたろうさん、ありがとうございます。また、お仲間に入れてくださった部員の皆様、ありがとうございました。次回は観客として参加させていただきたいです。


by elfuelle | 2016-06-06 10:30

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31