みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

深川七福神巡りと仕事初め

1月7日(土)

ガールスカウトの付き添いで、深川七福神巡りへ。
お正月、天気がイマイチ冴えないのを理由に
さっぱり運動していなかったので、
何だか久しぶりに「歩いたぁー!!」って気分になりました。
普段電車に乗ってるときは(特に地下鉄)よく判っていなかったけど、
「この駅とこの駅ってこんなに近いんだぁ・・」とか、
「この駅のこの方角にこの駅があったのね」なんてことが
歩いてみると今更ですがよく判って面白かったです。

とにかく厚着をして行ったのですが、
ダランダラン歩く子供達のペースに合わせていたら
ちっとも暖かくならなくて、
足の先からジーンと冷えて、帰る頃にはもうすっかり
足の感覚なんか無くなっていました。

後残り2つ、というところまで来て、
ちょうど「深川江戸資料館」が目の前に現れました。
江戸時代の町並みが再現されてあって、
展示物や、道具類などに実際触れることもできたので、
子供達以上に楽しんでしまいました・・・
9日まではお正月仕様という事もあり、
お膳にはお雑煮とお銚子、という懲りよう。
奥のスクリーンで雪やら夕焼けやら星空やらが映されて、
一日タイムスリップした気分になりました。
大人¥300、子供¥50で、すいていてゆっくり見られて
江戸情緒を満喫できておススメです。

帰宅後、速攻で熱いお風呂を沸かし、
芯まで冷えた体を温める。ふぅ〜、やっと生き返ったわ☆
さぁっ、今日はこれから仕事初め。
気持ちを入れ替えて、支度を始める。
ここで事件が・・・
私、目が悪いので、コンタクトを使用しているのですが、
右目に入れた途端、激痛がっ!!
なになに〜!! 一体どーしたのー?
慌てて入れたばかりのコンタクトを外してみると、
「は、半分しかない・・」
目の中でちぎれていたのでした。
ところが、残り半分が、痛みと小さいのとで「とれない・・」
鏡とにらめっこしてみるも、涙ばっかり出て、
おまけにちぎれて小さいもんだから「見えない・・」

とんだ、とんでもない、とんでる仕事初めでした・・

チャンチャン♪e0027813_14465131.jpge0027813_14472913.jpg
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/2425848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2006-01-09 14:48 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)