みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Neue Spiele ホロルの湯編

行ってきました、第76回ホロルまつり!
e0027813_11405687.jpg
ホロル、とは、町役場にある城里町のシンボル大樹「スダジイ」(樹齢400年!)に住むとされているふくろうのことです。シナリオも書き演出も行う、Neue Spiele主宰のソプラノ聖子さんが入念に事前調査を行い、タイトルはもちろん「ふくろう」。随所にホロルの湯ネタを織り交ぜながら、最後はコンチネンタルタンゴの調べに乗せてホロルの湯宣伝曲(?)まで披露してしまうというおまけ付きの、楽しいお芝居。

オープン1時間前に現場入り。ここはピアノがないので、我が家から持参のデジタルピアノを運び込みます。
こーんなに広い会場です。お客様はお風呂上がりにゴロ寝したりお食事したりしながら聴いてくださるとのこと。
e0027813_11505445.jpg
e0027813_11521242.jpg
ステージ上はこんな感じにセッティング。変身前の乙子ちゃんがしっかりポーズを決めてくれています。(笑)
e0027813_11533314.jpg
今回お世話役の中山さん。音響もばっちり決めてくださいました。しかも男前役で、ステージにも上がっていただくという・・・大変お世話になりました、ありがとうございました~!!!
e0027813_11581299.jpg
アイドル姿で熱唱乙子ちゃん。艶やかなバリトンボイスで!(笑)
胸元にはしっかりホロルちゃんのブローチを付けています。
e0027813_11594185.jpg
憧れだったというスーツ姿&社員証を首から下げて負けずに熱唱、聖子さん。
e0027813_12010395.jpg
中山さん登場。これは乙子ちゃんと聖子さんが中山さんにモーションをかけているシーンです。中山さん、ピンチ!?
e0027813_12022600.jpg
乙子ちゃんに迫られて、身悶えする中山さん。ご協力ありがとうございます(笑)
e0027813_12034974.jpg
ふたりのバトルはエスカレートして、歌いながら中山さんの膝の上に。
e0027813_12061370.jpg
オチはしっかり私がいただきました!
この日は11:20~と14:00からの2回公演。入れ替え制ではなかったのですが2回とも聴いてくださるという熱心なお客様もいらして、嬉しい限りです。事前にお借りした風呂桶とタオルを持って熱唱する気合の入れようです。
e0027813_12085146.jpg
最後は水戸黄門の由美かおるのポーズで。
e0027813_12112534.jpg
午後からの公演にはなんと中山さんに代わりホロルの湯支配人にご登壇いただきました!!
記念にパチリ。
e0027813_12145424.jpg
お昼には、地元城里町産のそば粉を使った、手打ちそばをいただきました!!!
e0027813_12224715.jpg
終演後は私たちもお風呂をいただいて、お肌ツルツルに。
夕焼けに染まる空を見ながらの露天風呂は最高でした!!!
Neue Spieleの一週間、ありがとうございました~!!



[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/24199136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2016-03-01 11:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)