みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

名古屋に行ってきました!

2月24日に、名古屋へ。
翌25日に二つのリハビリテーション病院での演奏のため、前ノリしました。
車は、ミユキ号ではなくお相手のマリンバ奏者すすきだ真樹さんのすすきだ号。

す、好きだ~♡♪゜・*:.。. .。.:*・♪

途中足柄で真樹さんから運転交代。真樹さん、雪女との噂を裏切らず、なんと雪がパラパラ。
なんとも香ばしい旅の出発です。
車内はたった二人なのに、話の花が蕾~小花~大輪と咲き誇り、あっという間に名古屋着。
慣れない裸足運転に足が攣りそうになりつつも(すすきだ号は土足厳禁車なんです)
腰に当てた「かたお」のお陰で腰痛知らず!
(後日、私は「やわこ」の方を、苦手なドンキジャングルでゲットして愛用しています。)

まずは到着を祝って。
e0027813_17222107.jpg
台湾ラーメンで有名な味仙本店です。真っ先に注文したのがこれ。コブクロ?だったかな。
一人でひと皿ぺろりといけそうな辛旨!!!真剣にメニューを選んで・・・
e0027813_18340838.jpg
e0027813_18375282.jpg
e0027813_18383645.jpg
しっかりパワーチャージ。
e0027813_22010283.jpg
そして翌日は、朝7時に起きて現場9時入り。マリンバをセッティングして、軽くサウンドチェック。
会場に射し込む朝日が眩しい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
桃の花とお雛様も見守ってくれています。
e0027813_22023422.jpg
11時から1時間のステージ。
病院に入院中&通院中の方々やそのご家族の皆様、病院スタッフの方々が熱心に聴き入ってくださいました。
手拍子で参加していただくコーナーも、皆さんニッコニコの笑顔で、ありがとうございます。
演奏を終えたら大急ぎで楽器を解体して車に積み込み、次の現場へ。
ゆっくり食事をする時間が取れないので、途中で寄り道して矢場とんのロースカツ弁当をゲット!
e0027813_18283350.jpg
朝ごはんをちゃんと食べていなくて、もうお腹ペコペコ!
車内に広がるとんかつの誘惑に必死に耐えながら、次の現場へ到着。
手際よくサクサクとセッティング&サウンドチェックをして、
待ちに待ったお弁当タイム~♪゜・*:.。. .。.:*・♪♡あ~至福だ~♡
しかしゆっくりと味わっている時間はありません。
とんかつはしっかりと消化されないままに、次のステージ。
今度は夕方の日射しのさしこむ暖かい光の中で。
e0027813_22261888.jpg
15時から一時間のステージ。皆様ノリよく聴いてくださいました!
演奏が終わり、楽器を撤収。さ~、張り切って帰路へ。・・・と思っていたら、真樹さんが一言。
「ミユキちゃん、今からうなぎ食べられる?ひつまぶしの美味しいお店があるんだけど」
ええ、多分食べられます。ついさっきとんかつ弁当食べたばっかりですが、
とんかつが意外とあっさりしていたのと、セッティング→演奏→撤収で体力を使ったので、
胃袋がおいでおいでしてるみたい・・・

というわけで、熱田神宮近くのあつた蓬莱軒へ向かいます。
そして、せっかく来たのだからと、熱田神宮にお参り。
鳥居をくぐった途端、ものすごいパワーがやって来ました。
e0027813_00164721.jpg
e0027813_00173962.jpg
e0027813_00182334.jpg
お参りの後、いよいよ蓬莱軒に突入です。
重厚なおひつにびっしりのうなぎ!!!
e0027813_00144245.jpg
e0027813_00402392.jpg
e0027813_00404587.jpg
e0027813_00202909.jpg
あっという間にペロリ完食。
身体にも心にも、帰宅体力満タンチャージして、さあ、一路東京へ。
新東名は豊田東から浜松いなさの区間が10日ほど前に開通したばかり。
ナビを見ると、海の中を走っていることになってます(笑)
e0027813_00241699.jpg
そんなこんなの珍道中でしたが、4時間半で本八幡着。
名古屋近~い、楽チ~ン!!
真樹さん、いろいろお世話になりました、ありがとうございました!!!

3月はすすきだ音楽隊のお二人と、昭島「フォレストイン昭和館」のガーデンチャペルにて
コンサートがあります。暖かくなってまいりましたからね、皆様どうぞお出かけくださいませ!!!
昭和記念公園の桜がちょうど咲いているかも!!楽しみ~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
e0027813_00341618.jpg

















[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/24198195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2016-02-26 17:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)