みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いのち

2004年12月26日の、スマトラ沖地震・インド洋津波から1年経ちました。
津波で長男(当時1歳4ヶ月! )と父親、妹を失った22歳の女性が、
最大の津波被災地で女の子を出産したそうです。
・・・津波から満一年の朝に。
出産時間も津波襲来とほぼ同時刻とか。
勇気も決断も、そして体力も、大いに消耗したことでしょう。
おめでとう、お疲れさま。
新しい家族と、幸せな生活を送ってほしいですね。


この日この時に命が宿り、
この日この時に命が誕生することは、
「意味」のあることだとずっと思っていました。
何か根拠がある訳ではないですが。
現実の色々な問題にも負けずに、
元気に誕生した命は、大いに祝福したいですね。
今年は、幼い命を狙った事件が多くありました。
産声を上げてからだけでなく、
産まれるまでの10ヶ月間、更には、お腹に宿るまでの間には、
その人それぞれのドラマがあり、
たくさんの人の思いと支えがあります。
単純なことではないのですから、
そう簡単に命を奪われてはたまりません。
尊いいのち。


25日、クリスマスの日に、20年来の友人が無事出産しました。
こちらは元気な男の子。
お疲れ〜!! 頑張ったねぇ〜、長かったから心配したぞ〜☆
寒い季節の出産は、夜泣きが辛いね〜 ハハハ(笑)
何はともあれ、おめでとう、イチノセ!!
落ち着いたら遊びに行くヨン。
うちの小猿達は、早速ぬいぐるみを使って抱っこの練習してるし。


いのちってすごいなぁ。



e0027813_23444332.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/2316120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2005-12-27 23:46 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)