みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リリアナ祭 ありがとうございました!

リリアナさん、お誕生日おめでとうございました~!!!
e0027813_00492174.jpg
おっと!これはケンジさん。(見ればわかるとは思いますが念のため)
ケンジさんは、いつも本番中、歌ったり踊ったりしながら、写真まで撮ってくださいます。
でも、ご本人の写真が・・・無い。
ですので、私がリハーサル中に撮った一枚。
既にノリノリで、っちょっと・・・そんなに近づかないでくださいよ、ブレるぅ~!
・・・眉毛つながってますよ?
眉毛もツアーも、ダンスも、そして歌も。
なにごとも続けていくこと、つなげていくことが大切なんだと、
身体を張って教えてくださるケンジさん。
こんなことしておふざけしていたら、この直後歌詞がすっ飛ぶお茶目っぷり。
大丈夫、本番はばっちりでしたね!
兼業で大変とは思いますが、これからもよろしく頼みます。

で、リリアナ祭。
とにかく物販荷物が多くて大変な、昨今のミユキタンゴ。
この日も、三種類のTシャツ、ケンリリ手ぬぐい、CDに川波DVDと、物販コーナー花盛り。
並べるだけでひと仕事です。
早めに会場入りして商品を並べているとケンジさんから「あと6分で着きますから、
荷物だけ置かせてくださいぃぃぃ~!」と泣きそうなメール。
今日はこれからスペシャルゲストとのリハーサルが控えており、
リリアナさんだけでなくケンジさんにも内緒にしたいというゲストの方々のご要望により、
5時までは会場入りしないで欲しい、とお伝えしてありました。
でも、お二人には衣装の準備がありますからね。
まだゲストが到着していなかったので、とりあえず衣装を吊るすところまでOKして、
お二人を締め出しました。もうここから始まっています、リリアナ祭。
入れ違いにゲスト登場。スペシャルケーキをBUDDYの冷蔵庫へ。
入念に段取りチェック、メンバーとこれりんと曲の準備もOK。
こういう動きが機敏になってきましたね皆さん。
お陰さまで5時より前にケンリリさんに入場許可することができました。
素知らぬ顔でサウンドチェック開始。本プログラムの段取り確認。
ケンジさんの歌マイクチェック(写真上)。
メンバーの皆さんもリリアナTシャツ着用し、気合入ってます。
ちょっと気合入りすぎかな?本番は足で弾いてくださいね。
e0027813_11035953.jpg
足で弾く=いい加減に弾くこと、ではないので、難しい技なんですが、
本番は軽妙ないいアンサンブルだったと思います。と自画自賛してみる。

さて本番前に、軽く腹ごしらえをしようと駅前を通ると、
そこかしこに赤や緑のTシャツを着た方々が、人待ち顔でウロウロ。
江古田の駅前が、真夏の眩しい日射しの中クリスマスカラーに彩られています。
何ともレアな光景なのに、写真撮るの忘れた!!!

そして開演しました。
e0027813_12194711.jpg
フルメンバーの時は、よくBUDDYを使わせていただきますが、
同じ会場でも選曲と構成で、毎回ライブの表情が違ってみえますね。
スペシャルケーキを振舞う予定があるので、1部の最後にスペシャルゲストコーナーを作りました。
1部は、サクサクっと進めて、最後のクンパルシータ。
クンパルシータの最後は、いつもケンジさんがリリアナさんをリフトします。
両手の塞がったケンジさんをめがけて、キラキラ光る手作りのハタキを持った真っ白い妖精が
客席後方から駆けてきます。ハタキでケンジさんを追い出そうということらしいです。
ここで、演奏メンバーはステージ上で素早くリリアナTシャツに着替え、
e0027813_13442371.jpg
先ほど入念にリハをした「Se dice de mi」を弾き始めます。
会場は大拍手で湧いています。白い妖精がハタキを振って踊ります。
これりんが登場して、Se dice de mi をスペイン語で歌います。
フロアの真ん中では、リリアナさんを取り囲んでのダンスが繰り広げられます。
会場の手拍子がピッタリ合ってきました。
曲の中盤、何故かスルメが登場し、リリアナさんがそれを齧ります。
「セディセデミ~♪ ゆっくーり噛んでみ~♪」
このあとケンリリさんのクラスの女子達がワーッとリリアナさんを取り囲み・・・
e0027813_12415421.jpg
その隙に、白い妖精達は冷蔵庫へ走り、ケーキを持ってきます。
曲は3コーラス目に入り、日本語で替え歌が披露されます。

 だけどね~♪ 飲みすぎ~♪ だけどさ~♪ 飲みすぎ~♪
 だけども~♪ 飲みすぎ~♪ だってね~♪ 飲みすぎ~♪

 それでも~♪ 好きなの~♪ そこもね~♪ 好きなの~♪
 やっぱり~♪ 好きなの~♪ 
 「全てが好きなの~♪ 愛してるぅ~♡」

いやー、愛されていますリリアナさん。
Se dice de mi を歌い終え、拍手に湧いている会場に、ケーキが登場しました。
ハッピーバースデー、トゥーユー~♪大合唱~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
e0027813_12521895.jpg
何故か首からスルメをぶら下げている、白い妖精達と、リリアナさん。
リリアナさんのこの表情が、リリアナTシャツにデザインされています。
e0027813_13135317.jpg
このあとリリアナさんに、たくさんの方がプレゼント攻撃。
なんと、私と川波にまで、立派な花束をいただいてしまいました。
わー!嬉しい~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
ケーキはこれまた素晴らしい、手作りケーキ。
クッキーで「Liliana」と入っています。
e0027813_12502627.jpg
休憩時間には、一口大にカットされたこのケーキと、別に用意された可愛いタルトが振舞われました。
e0027813_13240779.jpg
物販コーナーでは、人手不足を心配したケンリリさんの生徒の方々が、
積極的に客席を回り「Tシャツに手ぬぐいはいらんかね~!」
お客様は、乾杯しながらケーキを頬張りつつTシャツに手ぬぐいを購入、と大忙し(笑)

2部が始まりました。2部は、リマタンゴDuoのお祝い演奏で幕を開け、
これりんの十八番「ロコへのバラード リリアナバースデーバージョン」と続きます。
そして、楽器からマイクを外したしー様がおもむろにひとり中央へ。
想いの届く日ソロバージョン。そこへ、目をハートにしたリリアナさんが絡みます。
「ねえねえ、こっち向いてよ~!」
e0027813_13273309.jpg
「ねぇこっち向いてってば~!」「・・・今、必死なんです!!」
e0027813_13275932.jpg
更にイチロウさんのギターが絡み、ケンジさんが歌います。
リハーサルの成果はバッチリの様子、ケンジさん。本番はカッコよくキメました。
e0027813_13331106.jpg
今度は王子がマイクを外し中央へ。
ひとり、また一人と中央へ向かっていくその姿は、まるで相撲のぶつかり稽古のようです。
王子がキリリと二枚目の顔をして、客席にいるリリアナさんめがけて
「ツィゴイネルワイゼン リリアナバースデースペシャル」を披露。
感激して居てもたってもいられなくなったリリアナさんが中央に飛び出してきて、
オホスネグロスでダンス対決!?
e0027813_13481608.jpg
王子は、まだ痛みの残る指先で華麗な演奏を紡ぎ出しながら、
忍者修行で鍛えた華麗なステップでリリアナさんを翻弄します。
客席のお客様も、固唾を飲んで見守ります。
王子もリリアナさんも、そんな客席の緊張感を敏感に察して、
表情を二枚目にしたり三枚目にしたりの顔芸合戦へ・・・
そんなオホスネグロスのあとは、ケンジさんがパチンと指を鳴らし、
リリアナさんを呼び寄せて、タキートミリタール。
ああ、1部の最後に追い払われてから、やっとリリアナさんが戻ってきてくれた!
お二人で、さすが息のぴったりあったダンスを披露。
安堵の表情を浮かべるケンジさんに、会場のムードも和みます。
このあとも王子の口笛、ケンジさんのコモドス~フェリシアと続き、
演奏部隊もエル・チョクロ リリアナバースデーバージョンをビシッと決め、
いつもの冬で、熱くなりすぎた会場を少ししっとりと冷ましてトランペーラへ。
トランペーラでは、こんどは客席から次々お客様が出てきては、
1フレーズずつリリアナさんと踊っていきます。ケンジさんとも踊ります。
踊りの人がどんどん増えて、客席中央はまるで
華やかな洋服を洗濯しながら回転する洗濯機のようです。

ありがとうございました。
充実しすぎたプログラムに、お客様の表情も穏やかながら疲れが見えます。
しかしながら、優しいお客様たち。アンコールの拍手をくださいました。
皆さん、体力の方は大丈夫ですか?
アンコールは疲れを一気に吹き飛ばす、高速リベルタンゴ。
洗濯コースから脱水コースに切り替わったかのような、キレっキレのステップ。
煽る演奏部隊。最後の最後まで、ドラマです。
そして締めは、昨日までのリリアナさんに別れを告げ、新しいリリアナさん登場!
ということで、「カミニート アディオス~♪゜・*:.。. .。.:*・♪」

たくさんの皆様にご来場いただき、応援していただいて、
ありがとうございました。心より感謝申し上げます。
悔やまれるのは、全員集合写真を最後に撮らなかったこと!
あ~!!残念。
終演後も余韻に浸り、帰り難い方々が、そこかしこで乾杯を繰り広げます。
リリアナさん、お誕生日おめでとうございました!
ますます素敵なお姐さまとして、幸せいっぱいの新しい一年をお過ごしください~
MIYUKI TANGO一同、どこまでもついて行きます・・・♡

e0027813_14281234.jpg



[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/22231778
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2014-07-25 14:31 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)