みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

そして新潟十日町、夜ライブ!

【6/27(金) 夜ライブ@ALE】

ツアー初日として、これ以上ないほど盛り上がった昼ライブ。
ご来場くださいました皆様、本当にありがとうございました。

そもそも、どうしてこのお店で公演させていただけることになったのか・・・
今回お世話になった小野アキ&室館彩御夫妻は、
昨年「地域おこし協力隊」として、元々住んでいた千葉県を離れ、
ここ、新潟県十日町市に移住されました。任期は三年とのことです。
渋さ知らズのご縁から、今回のツアーについて御夫妻に相談したところ、
御夫妻の前に地域おこし協力隊として務められていた方が、
この4月、十日町市内に新しくライブのできるお店をオープンさせたと伺いました。
そのお店がここ「beer&pizza ALE」だったわけです。
色々とやり取りをさせていただき、今回の公演開催の運びとなりました。
後から聞いたところによりますと、このお店のオーナーもミュージシャンとのこと。
いやぁ、なんとも嬉しい出会いです。

ところで、昼の部のおぶりプレイにより、地域の皆さんをぶわっと沸かせた彩さん。
夜は地域おこし協力隊として、地域の皆さんをホタル鑑賞会にお連れするという
任務があるとのこと。参加していただけない・・・うわー、なんて残念。。。
・・・と思っておりましたら、ミュージシャンであるオーナーが
夜の部は演奏に加わってくださることになりました!!!
わーいヽ(*´∀`)ノ こういうことがあるから、ツアーはやめられません。
昼の部が終了し、一息ついている私たちの前に楽器をも持って現れたオーナー。
同世代の、女性ソプラノサックス奏者です。
さっそく譜面をお渡しし、一通りリハーサル。(初見ですよ、初見!!!)
これなら出来そう、ということになり、夜の部参加決定~♪゜・*:.。. .。.:*・♪
といっても、出番までは、細やかにお店の仕事をこなされています。流石です。
e0027813_00020587.jpg
そして夜の部が始まりました。
昼の部以上に、お客様皆さん既にビールを召しあがり上機嫌なご様子。
なんたってここはビールとピザの店、ですからね。
昼の部同様、サクサクと古典タンゴを自己紹介がわりにお送りして、
いよいよゲストの登場です。
まず、アキさんのガンダーラ。これは外せません。
昼の部よりフリー加減がパワーアップしています。
そして、先程まで客席と厨房を行き来し、忙しく立ち働いていたオーナーが
颯爽と楽器を持って登場です。お客様も真剣に見守ります。
e0027813_23273573.jpg
突然のオーナーのゲスト出演に、お客様大喜び、やったね!
この勢いで、夜の部も最後まで大盛り上がり。
アンコールでは、スタンディングオベーション!!!
さあ、ようやくお店ご自慢のビールを、片っ端からいただいて(笑)
ピザ、ピザ!!!メンバー皆さん、もうお腹ペコペコです。
e0027813_00030402.jpg
e0027813_00032069.jpg
e0027813_00033570.jpg
美味しいビールにピザでお腹を満たしていると、
ホタル鑑賞会任務を終えた彩さんが戻ってきてくれました。
あまりの蛍の美しさに、昨夜私たちを連れて行きたかったと、悔やむ彩さん。
なんと嬉しいことでしょう。その後も皆でわいわいと話が弾みます。
オーナーの高木さんに、共演のお礼にMIYUKI TANGO Tシャツを進呈。
さっそく着ていただいて、記念撮影。
e0027813_23381440.jpg
夜の部のお客様の中には、今朝ほどの保育園にお身内が通われている、という方がいらしたり、
ケン爺60Tシャツについての意味を知り、仰天してお買い上げくださったり、
「感動しました!ギターをやってるんですが、CD聴いて完コピします!」と
全種類のCDをお買い上げくださったりと、物販コーナーも早くも嬉しい悲鳴。
(おつり銭が足りないよ~~~!!!)
ギターパート完コピ宣言の青年とは、来年共演しましょうと誓い合い、
(でも、イチロウさんみたいに弾く人がもうひとりいたら・・・?)
ツアー初日の長い一日が終わりました。
次から次へと運ばれるピザも、あっという間にペロリ。
ご馳走さまでした!明日への活力を思い切り充填して、
今夜はオーナー所有のアパートに泊めさせていただきます。
何から何まで、地域おこし協力隊の皆様にすっかりお世話になった新潟公演でした。

ありがとうございました!!!


※ケンジさんのブログ 
ツアー新潟十日町
ツアー新潟十日町~秋田へ





[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/22184326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2014-07-09 00:15 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)