みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夢とサツマイモと流れ星

昨日は、市川「りぶる」にて、年忘れライブでした。
いやいや、ライブがある事自体を「忘れられていた」感じもしましたが・・・
お越し下さいましたたくさんの方々(笑)、寒い中ありがとうございました。
内容としては、いつもと違ったアプローチで、熱くなれたと思います。
この日のライブの発展系を目指して行きたいな。

さて、実は、最近なかなか寝付けなくて、
でも眠ってしまうとなかなか起きられず・・・
(単なる怠け者ですな、苦笑)
この日、起きる間際のウトウトした中、ヘンな夢を見ました。
「りぶる」の隣(とはいっても、岩場を乗り越えたり、石段を登ったりと、
たどり着くのに少々体力使う距離)に、なんとっ!! 「りぶる大ホール」
というのができていて、お客さんがみんなそちらに行ってしまうのです。
中には、高校時代の、しかも卒業してからこの時初めて思い出した友達が
懐かしい制服姿で来ていたりして、ハチャメチャなんだけど。
で、「そろそろ始まりまーす!」と、私がお客さんを大ホールまで
岩場を乗り越え、石段を駆け上がって呼びに行くのです。
ところが、皆さんのんびりコーヒーなんか飲みながらいつまでもくつろいでる。
さらに、ほんとの「りぶる」を待ち合わせ場所代わりにしていた人たちが、
逆に大ホールに流れて行ってしまって・・・
ちょっとみんな待ってよー、ライブがあるのはこっち、こっちよ、
こっちのりぶるが本物よー!!

・・なんてところで目が覚めました。
夢で良かった☆
実際には、お客様にボジョレーをごちそうになったり、
この秋収穫したサツマイモを蒸かして持って来て下さったのをいただいたり・・
そうそう、このさつまいも、とっても密度が濃くて、味も濃くて、
美味しくってたくさんいただいてしまいました。
その結果・・・今日は朝から腸の調子が絶好調!! (すみません・・)
午後はまるまる子供達のレッスンなのに、こりゃもう大変で・・★

ライブの帰り、寒風に向かって自転車をこぎ、
さぁ、最後のひと坂、竹林の脇を通り我が家へゴール! というところまで来て、
初めて流れ星を見ました。
空気が澄んでいて、月の明るい晩でしたので、
まるで月から星が飛んで来て、竹に吸い込まれて行くようでした。
(おいおい、かぐや姫か!?)
一瞬の出来事で・・願い事するの忘れちゃった ♪
でも何だかとても心がほかほかする出来事でした。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/2200305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2005-12-15 22:12 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)