みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ツアーを振り返って:鞆の浦「ホテル鷗風亭」

縁、というものがありますね。
いろいろな場面で様々に入り乱れて、そしてこの「縁」。

ツアーに出ている間に、世の中は9月が終わろうとしています。
10月1日のディナーコンサートを前に、ホテル鷗風亭さんのご好意で
私たち前泊させていただきました。
海に囲まれ、緑に囲まれた素敵なリゾートホテルです。
e0027813_22350747.jpg

ここ鞆の浦は、ジブリ作品の「崖の上のポニョ」のモデルになった場所なんだとか。

e0027813_22475595.jpg
e0027813_22484895.jpg
到着するなり展望温泉へ。
ここからの景色は絶景です。
旅も終盤、一気に疲れが癒されます。

e0027813_00121106.jpg
こちらでの公演は、ケンジさんのやはり大学時代の後輩の方が女将をなさっておられる、ということからご縁がつながり、実現しました。
前泊させていただき、すっかり旅の疲れを癒して、
翌日は船に乗りお向かいの、瀬戸内海国立公園「仙酔島」を散策しました。

e0027813_22570680.jpg

e0027813_22580206.jpg
10月になったばかりとはいえ、真夏のような陽射し。
ズボンの裾をたくし上げて、裸足で海に入ってみます。
海水浴ができそうなほどの気候です。
e0027813_23010449.jpg

e0027813_23044882.jpg
海水を楽しんだ後は、海岸線を歩きます。
これがなかなか、急勾配。陽射しに体力を吸い取られます。

e0027813_23183363.jpg

e0027813_23064795.jpg

高台に登りきるとこの美しい景色が広がっています。
風がさわやか。ぷーんと潮の匂いが。
e0027813_23100941.jpg

さて、遊んでばかりはいられません。
いえ、ホントはずっと遊んでいたかったんですが・・・
今日のこの日を楽しみに待っていてくださる方が大勢いらっしゃいます。
ホテル鷗風亭さんでは初めての試み、アルゼンチンタンゴ!!
スタッフの方が、素晴らしいブログをアップしてくださいました。
http://www.ofutei.com/blog/kamome_net/index.php?d=20131001


ずらりと並んだ献立の数々。いいな~、お客さんになりたかった・・・
ホントに美味しそう!
と思っていたら、私たちにもスペシャルな夕食が!
川波バースデースペシャル、雲丹タワー!!
e0027813_00081664.jpg

お誕生日、おめでとう!いっつもお誕生日がツアー中で、ごめんね!

e0027813_00155618.jpg

その雲丹タワーを前に、にっこにこ笑顔のシー様。
川波のお誕生日をお祝いして、イチロウさんとJazzの生演奏をプレゼント。

e0027813_00094645.jpg

e0027813_00290843.jpg

明けて翌日、日の出が6:00というので、早起きして展望露天風呂へ。

e0027813_00322756.jpg
素晴らしい景色と美味しいお料理の数々をいただいて、
リフレッシュできました、ありがとうございました!
今度は女性に囲まれて、ご満悦のケンジさん。
大変お世話になりました、女将のMさん!(写真右)
年末年始は早々に予約で埋まってしまうそうですね、
いつの日か小猿たちと訪れたいと思います。

e0027813_00542959.jpg















[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/21436770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-12-03 01:47 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)