みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツアーを振り返って:四日市

前夜は遅くまで打ち上げでヤンヤと盛り上がりました。
素晴らしいチャレンジ精神と表現力で圧倒的な存在感を見せつけた
店主の役者魂に脱帽!称賛と敬意を込めて乾杯、乾杯~!!

そして、あんなに賑わっていた会場が、静かに朝を迎えました。
祭りの後の、静かなステージ。

e0027813_2250214.jpg

店主は何事もなかったかのように、5時半に起き蕎麦を打ちます。
さすがに大人と一緒になってはしゃぎ疲れたのか、ちびっ子ちゃんはまだ夢の中。

e0027813_2254128.jpg

私はまたまた早起きチームのケンジさんと至福の朝風呂へ。
この日は、四日市16時開演ですから、お昼頃までには到着したいところ。
お風呂から帰って荷物をまとめていると、メンバーも次々起きてきました。
みんな揃って朝蕎麦をいただきました。

e0027813_1874439.jpg

ふんわり柚の香る温かいかけ蕎麦が、お腹にしみわたります。
食後は、電車移動のケンリリさんを駅まで送り届け、
荷物を積み込んで、出発です。
玄関先まで案山棒のご家族が見送ってくださいます。
昨日、一日中一緒に遊んでもらったちびっ子ちゃんとのお別れがちょっぴり寂しいよぅ・・・

・・・

さて、気持ちを切り替えて、快速ドライブ。
昨日一日ハンドルを握っていなかっただけで、ドライブが新鮮です。
焼津を出発するときは快晴だったのに、走って行くにつれ曇り空。
ところが、正午ぴったりに四日市に到着した途端!!!
まるで真夏のような日差しが私たちを迎えてくれます。
これって、歓迎されてるってことでいいのかな・・・?

会場は、商工会議所内にある立派なホール。
前日はここでジャズフェスティバルが行われていたそうです。
タンゴも演奏なさるという地元のベーシストの方が丁寧に音を作ってくださいます。

e0027813_18174183.jpg

待ってましたとばかりの大声援と、会場が割れるような大拍手!嬉しい~!
客席は100名超の超満員!!

e0027813_22283085.jpg

e0027813_18102676.jpg

ある時お配りしたアンケートに、「ケンリリさんは顔芸までもが激しくて、もう嫌だ!」とありました。

e0027813_06251.jpg

一瞬も目が離せないステージに、疲れてしまうから・・・という愛情たっぷりのクレーム、
ありがとうございます!MIYUKI TANGO&ケンジリリアナは、
観てくださる方々を片時も離さずに、虜にしてしまいます!

この瞬間のリリアナさんの表情を想像してください!
そして、相対するしー様の、この表情!
敢えて目を逸らすイチロウさん・・・

e0027813_23144228.jpg

顔芸のケンジ&リリアナだけではありません。
全てがドラマ、のMIYUKI TANGO!

e0027813_2344950.jpg

おっ!珍しいツーショット発見!
何故か、はにかむしー様!!
カムサハムニダ・・・??

e0027813_18172538.jpg

私がしー様のコントラバスの解説をしています。
珍しいのはバンドネオンだけではないんです、
こんな大きな楽器をわざわざ東京から運んで来て、
立ち位置は目立たぬようにいつも一番後ろで、しかし音ではグイグイと。
タンゴに限らず、音楽の要ですね、コントラバス!
16kgもあるんですよ、小学生一人分!

e0027813_1817765.jpg

まさか!の、マイクなしコントラバスソロから始まって、

e0027813_1816484.jpg

颯爽と現れる、忍者王子。
王子とは、バイオリン山中裕平の愛称です。
客席からも「王子~♪」という黄色い歓声が飛び交います。
なんと王子は習い事?として「忍者」を習いに通っているのです。
その奏法、歩き方、立ち居振る舞いに、忍者修行の成果が如実に見え隠れ。

e0027813_18162886.jpg

さぁ、こうなると、立ち居振る舞いでは負けていられないケンジ&リリアナ。
この「これから始まるぞ!」の表情といい、重心を高めに置いた立ち姿といい、
なんと美しい・・・!
この、呼吸の感じられるポーズ、私大好きなんです。
見ている皆さんも、思わず息吸いますよね?
息を吸いながら、このあとの動きを期待しちゃいますよね???
イチロウさんも、おそらく息吸ってます。
この緊張感の共有!流石です!!プロの技、ケンジ&リリアナ!!!

e0027813_18125828.jpg

緊張感ばかりではない、和やかなふんわりとしたポーズから、

e0027813_18123826.jpg

MIYUKI TANGOには欠かせない、専属歌手としての役割もきっちり果たすケンジさん。
まるで「花嫁さん」のようなリリアナさんと。

e0027813_18183557.jpg

キメはきっちり、お茶目っぷり全開!

e0027813_23513570.jpg

素敵なお花をいただいて、ご機嫌の川波。

e0027813_23524957.jpg

「ご職業は?」 「ダンサー、いえ、歌手です!」張り切るアンコールのケンジさん。

e0027813_23544123.jpg

「実は・・・私も!」 リリアナさんまでマイクを持って登場!

e0027813_23555687.jpg

名物の「トンテキ」で、素晴らしい打ち上げまでご用意くださいました、
四日市の皆様、ありがとうございました~!!!


写真のご提供は、はるばる大阪から駆けつけてくださったYさん!
いつもありがとうございます。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/21286056
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-11-05 23:50 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)