みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ツアーを振り返って:甲府「桜座」

e0027813_1550588.jpg

今回は、初日からいきなり豪華ゲストの登場でした。
素晴らしい芝居小屋、桜座に出演させていただくのは3回目。
長いツアーとはいえ、お客様層、ハコの求めるもの等によって、
当然内容は毎日変わります。
ここ桜座では、ここでしかできないことを。

なってるハウスの名物マスターと、甲府の怪物さん。
e0027813_028442.jpg

まずは新生リマタンゴをゲストに。
そしたら、そのリマタンゴに宅Shoomy朱美さんと加藤崇之さんがゲストと!
これは幸先の良いスタートとなりました。
私は心の底からこの日を楽しみにしていました。

ここでは、しばしダンサーさんにはお休みいただいて、
演奏に集中させていただきます。

・加藤崇之×スズキイチロウ×川波幸恵×佐藤美由紀
・Shoomy×佐藤美由紀×山中裕平
・リマ×山中裕平×山口コーイチ
・スズキイチロウ×清水良憲×Shoomy
・川波幸恵×山口コーイチ

(※このシーンの写真はケンジさんのブログをご覧ください!)

相当刺激的な、ツアーの幕開けです。
お客様も真剣です。

e0027813_16134939.jpg

続いて、間髪いれずにMIYUKI TANGO。
お待ちかね、ダンサーの登場です。
じっくり、たっぷり楽しんでいただいた小編成コーナーから一転、
ザクザクっとテンポよく、持ち味を十分生かしたステージ。
8曲中4曲踊るダンサーも、着替えはスピーディーに、踊りは粘っこく。

ここまで一気に通したので、お客様も少々お疲れでしょう。
20分程休憩をいただいて、新生リマタンゴ。
リマタンゴはホームであるなってるハウスでしか活動していない、
知る人ぞ知る幻のバンドなんですが、
この夏は初の九州ツアーをされたりと、少しずつ進出を図っています。
で、桜座。
リマさん結構緊張していたみたいですが、
メンバーお三方の人柄の滲み出る、良いステージでした。
ゲストのお二人のさじ加減も素晴らしく、心打たれました。
さすがの、大ベテランミュージシャン、Shoomy&加藤崇之!!
音楽、という一つの大きな世界に正面向いて、
電信柱のような中心軸がまっすぐ天に向かってそそり立っている感じです。
あ~、私はまだまだ小枝だわ。。。

最後は、こういうライブではお楽しみの、全員参加を2曲!
まずは、通常進行でボーカル入り→ピアノも入れ替わり、ダンスも入ってミユキビオンへ。
ラストは、自由に自由なタンゴを!!!

e0027813_16104895.jpg

夢中でやり遂げたステージでしたが、
終わってみたら、桜座の怪物さんも、
これまで色々なMIYUKI TANGO、リマタンゴのステージを見守ってくださったDさんも、
大いに喜んでくださいました!
もっとやって!またやって!東京でもやって!!!と。わーい。
一般の、いわゆる「普通の」タンゴコンサートを期待していらしてくださった方(居たかな?)は
どうだったかな?と若干の不安は残りつつも、
出演者皆さん、満足そうな笑顔!笑顔!!
あ~!私にはこれが一番のご馳走だわ!
最高の笑顔達を肴に、冷たいビール。ひゃー至福~♪
私にとってツアーは、始まったらもう体調をしっかり整えて進めていくだけ。
ここまで約半年の苦労が、この日のライブで全て報われました。
ご来場くださった皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!
初日にしてまるで千秋楽のようなライブでした。
MIYUKI TANGOのツアーステージを、Shommyさん、加藤さんに目撃していただいたことも
大きな収穫でした。
もう、思い出しただけで涙が出る・・・

このあとは、桜座カフェで夜更けまで語り合い、
宿に戻ってまだまだ語り合い、
長く幸せな夜が続きました。

ありがとう、桜座!!!

e0027813_12281096.jpg



< Tour Member >
佐藤美由紀(Pf) 川波幸恵(Bandoneon) 山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt) 清水良憲(Cb) Kenji&Liliana(Dance)

ゲスト:リマタンゴ
広沢"リマ"哲(Ts) 山口コーイチ(Pf) 清水良憲(Cb)
宅Shoomy朱美(Vo)、加藤崇之(Gt)
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/21218842
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-10-20 12:31 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)