みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ツアーを振り返って

ようやく、ブログを書くことができるようになりました。
ツアーは、私にとってはそれそのものよりも、その前後が猛烈に大変です。
大変ではありますが、準備の時はツアーの行程をイメージしながらワクワク!
ツアー後のもろもろも、楽しかった各地の公演を思い出しつつニタニタ!
・・・なもので、あれ?ツアーから帰ってもう10日が過ぎたのですね、
毎日が風のように過ぎてゆきます。

恒例の、ツアー全日程一日ずつ振り返り、というのを始める前に、
ツアー全体の感想を。

今回は、とにかくお天気に恵まれたツアーでした。
最終日の大分から熊本への移動の時に雨に降られた以外は、
真夏のような晴天。
途中台風の心配もありましたが、
「引き寄せてしまうといけないから、ライブ中の『台風』は今日から封印しよう!」
と宣言したら(?)うまい具合に進路が逸れて、作戦成功!?
過去に何度か暴風雨の吹き荒れる中の高速移動を経験しているだけに、
この好天続きには本当に救われました。

そして、今回のツアーでは、たくさんの真心を学びました。
各地の皆様の、生きる姿勢、志の高さ、私たちに対する温かさ。
たまたま私たちの公演にかかわってくださった方々がそうなのか、
いや、その真心は、お客様からも感じることができました。
大きく捉えれば、生きていることの意味、というものを、
しっかり持っていらっしゃる方に多数お会いできました。
このようなこと、当たり前のことだと思っていたのに、
ずっしりと心に沁みたのは、しばらく何か、どこかが欠けた状態で
私が毎日を過ごしていたからかもしれません。
そしてメンバーの一人ひとり、ダンサーのお二人。
人という字は、二つの線が支えあってできている、なんてよく言いますが、
私の場合は、タコのようなたくさんの足に支えられているんだなぁと。
e0027813_22412318.jpg

あ、大切な皆さんをタコの足にしてしまってすみません。
でも、足が無ければ、前に進んで歩いていけないのです。

総まとめのような文が最初になってしまいましたが、
これから一日ずつ、ゆっくり思い出しながらツアーを振り返ります。
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/21209295
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-10-17 22:47 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)