みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ツアー2日目:仙台

今回は(今回も!)、仙台在住の塚ぽんが、
仙台まで事前打ち合わせに出かけられない私のために、
色々と奔走してくださいました!
会場打ち合わせ、調律師さんの手配、その他諸々・・・
塚ぽん、ありがとうございました!
そんな塚ぽんとも、震災後初めて握手を交わします。
仙台市若林区・・・震災時ニュースを聞いて、塚ぽんの無事を
ご本人のツイッターの書き込みで知るまで、
ずっと祈り続けておりました。
元気なお姿で再会できたこと、心から喜び、固く握手を交わしました。
どんなにネットでつながっていると感じていても、
実際にお会いすると、また感激も一入です。

仙台は、リリアナさんの故郷。
今回も、たくさんの同級生の方々やご親戚の皆様にお集まりいただきました。
リリアナさんが大切に紡いで来られたご縁です。
こちらも気合が入ります。

仙台に到着して、会場に楽器と機材を搬入したら、お昼ご飯。
商店街を歩いていたら、こんな子に遭遇。何故か記念写真・・・
e0027813_13234030.jpg

仙台と言えば、やはり楽しみにしていたこれを。
しっかりパワーをチャージして、本番に備えます。
e0027813_13241623.jpg


今回は、いつもほぼ毎月お世話になっている、
マリンバの草刈とも子さんにゲスト出演していただき、
一曲マリンバの完全ソロで「ジターノ」(ジプシーという意味だそうです)
そして私たちと2曲+アンコール、タンゴを演奏していただきました。
マリンバはピアノにも増して打楽器ですから(当たり前)
リハーサルでは少々戸惑いのあったメンバーたちも、本番ではバッチリ!
当日のみのリハでしたが、新鮮さを保ちつつ、
響きの良い空間でいい具合に音色が混ざり合い、
お客様にも喜んでいただけたようでした。
草刈さん、ありがとうございました!
e0027813_23531846.jpg

今回は、以前もお世話になった仙台のPAさんと、
塚ぽんご紹介の仙台の調律師さんにも助けていただきました。
そして東京からこの日のために応援に駆けつけてくださった皆さんも!

それぞれの思いを抱えたそれぞれの地域の方々と、
決して押し付けずにプラスエネルギーを共に出し合うような、
(私たち、お客様からかなりのエネルギーを頂いているんです!)
そんな良いライブになりました。
互いに求め合いつつ、互いに与え合う、恋愛のような、
でも決してベタベタと押し付け合わない、サクッとしたいい関係。
ライブにも色々ありますが、ここ仙台でのライブは、
そのような意味でなかなかフェアな良いライブだったのではないかと
自画自賛してみます!
e0027813_2327695.jpg

ご来場くださいました皆様、力をお貸しくださったたくさんの皆様、
本当に感謝、感謝です。ありがとうございました!
ちょっとデカくて嫌なんだけど、若草物語シスターズの写真を載せちゃいます。
私、いつからこんな横綱キャラになったんだろう・・・(←前からだよ!)
e0027813_2354294.jpg

打ち上げは、東向島から追っかけて来てくださった方が、
こんな素敵なところを用意してくださいました!
e0027813_13195333.jpg

日本酒もお料理も、最高に美味しい~!!
これは、マンボウの炒め物!初めていただきました、マンボウ。
コリコリして、不思議な食感~!
e0027813_13211015.jpg

こうして、熱くて長い仙台の夜は更け行きました・・・

ケンジさんのブログも読んでください~!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/20790027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-07-12 23:30 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)