みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mozart's Birthday!

今日27日は、Mozart のお誕生日です。
私の弟と同じ誕生日なので、よく覚えています。

申年生まれの弟は、本当にサルのように生まれてきて、
私は父に連れられて病院に行った時、
ちょうど窓から射し込むまぶしい夕日を浴びて真っ赤な顔、
・・・いや、真っ赤というより、少し紫がかった顔を真っ赤にして、
両足をこれでもかと突っ張って泣き叫んでいて、
「うわー、人間って、こうやって生まれてくるのか」と感心していた、
というのが、生まれたての裸の足をバタつかせる弟との初対面でした。

で、Mozart。
毎月、都内某所で行われるホームコンサート
(私は密かに「セレブ会」と呼ばせていただいています!)に、
ご縁をいただき参加させていただいております。
そこで、これまた嬉しいお誘いをいただいて、
今月はTangoではなくMozartを演奏させていただきました!

そして、その模様がなんと、
ご一緒させていただいたShirukoさんのブログで紹介されました!
本人としてはかなり恥ずかしいんですが、
録音があまりにも綺麗なので、ついついOKサイン♪
今って、録音技術、というのか、録音機械の性能が、
ほんっとに良いんですね。
恥ずかしくなるような、生々しい音で。
多少加工したりしても、そもそもの音が良いのです。
あ、わたし、こういう曲も弾けるんです、ということで、
何かのついでに聴いていただけましたら幸いです。

色々やらかしているところは、Mozartのお誕生日に免じて、
どうぞお許しください・・・!

ははは!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/19685499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-01-27 00:43 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)