みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小猿小噺

年末大掃除を、例によって年始に行っております。
模様替えから始まって、結構大掛かりな大掃除になってしまっていますが、
ようやく8割方完了しました。

さて、あれこれ片付けていると、
たしか小学校の低学年の頃、小猿たちが指で編んだ、
色とりどりの毛糸のマフラーを発見!!!
毎日家にいても寒いばかりだし、
そうだ!家の中でもこのマフラーをして過ごそう!!!
・・・と、ルンルン気分の私。

そこへ帰宅した小猿~ズ。
「お母さん、どうしちゃったの!?」
「あ、これ?片付けてたら、あなたたちの編んだマフラーが出てきたから、
家の中でもしてようと思って。あったかいよ、いいアイディアでしょ?」
得意げな私に小猿たちの冷たい一言。

「それね、マフラーじゃなくて、
アクリルたわしだから。」


え・・・た わ し ???

「それでお鍋とかキッチン周りなんかを掃除すると、
汚れがよく落ちるらしいよ。」

・・・私は、あろうことか首に「たわし」を巻いて浮かれていたのか・・・
しかも、小猿たちには到底言えなかったのだが、
これを巻いたまま近所のスーパーに買い物にも行ってしまったのだ・・・
もしかして今頃、ご近所のおば様たちの間では、
私は「たわしおばさん」になっているかもしれない・・・ああ。


ええい、たわしがなんだ!
鍋が綺麗になるなら、首だって綺麗になるに決まってる!!!
今年は、首美人を目指すぞぉ~!


・・・


さて気を取り直して、今月末は、あの越後吹雪さん、
ことGraceさんと対バンさせていただくのだ!
なんと豪勢な対バンでしょう~!!!

・・・寒かったら、「たわし」巻いて弾こうかな・・・


【越後吹雪】
◎1月31日(木) 本八幡「沙羅
19:00~ \3,500(1D付)
越後吹雪(Dr & Vo)大山泰輝(Pf & Vo)奥田敏朗(Bass & Horn)
   ×
是枝みき(Vo & お芝居)佐藤美由紀(Pf & 笑顔)


皆様、応援よろしくね!

合言葉は、た・わ・し よ!(謎)
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/19678495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-01-25 23:34 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)