みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

大雪でしたね…!

皆様

新年明けましておめでとうございます~!

昨日は、私の住んでいる地域は大変な大雪でした。

特に、家の目の前が、「カーブ+坂」になっていて、
何台もの車が坂を上がれず立ち往生、
その度小猿その2と共にスコップ片手に出動し(外は吹雪!)
びしょ濡れのダウンコートが乾く間もなく、また別の車が立ち往生…
といった具合で、かなりの社会貢献な一日になりました。

大雪、という予想に備えて、
我が家では前日から、一週間は篭城できる食料を買い込み、万全の体制。
北海道並みに、この日ばかりは朝からストーブをボンボン焚いて、
ノースリーブ&汗だくで徹底的に大掃除!と思っていたのですが、
家の前でのスリップ音が気になって気になって、
何度も出動し、お陰様でストーブ無くして汗だく、雪でびしょ濡れ、
雪だるまのように膨らんだ洗濯物を目の当たりにして呆然とし、
お陰で全く進まない大掃除に呆れ果てる、という一日になりました。

大雪、という予想だったにもかかわらず、小猿その1は部活登校。
お弁当を持たせ、まだ雨だった早朝5時半に駅まで車で送りましたが、
案の定お昼過ぎに解散。
さぁここからが大変。
運休の路線を避けさせつつ、
車は、出せても、前述の事情で無事に戻ってこられる自信が無い。
とにかく最後はバスで帰れる行程を誘導しつつ、
携帯片手に雪かき…
チェーンをつけたトラックさえも上がれない、坂の難所なんです。

学校を出て3時間後、何とか無事に、制服の膝を素足のままバスを降りた小猿を捕獲。
この寒さの中30分もバスを待ったのだそう。可哀想に。
こんな日くらい部活休ませて欲しいよね、と話したら、
いや、少しでもみんなと合奏できて良かっただって。。。
バス停まで迎えに出かける前に沸かしておいたお風呂に小猿を直行させて、
私は再び雪かき。。。
でもね、こうして通ってくれる車が居ないと、明日の朝が大変なのです。
轍がないと、ご近所誰も出勤できない。

ところが。
旦那さんからメール。
高速が通行止めのため、(神奈川と静岡の県境の)出先から戻れない。
今夜は戻れて会社が限度、家に帰ると明日出勤できない、と。
という訳で、不安な独身一夜をどう過ごす?
小猿をさっさと寝かしつけ、家中ひっくり返して、
思う存分大掃除!
こんなにたくさんの要らないもの(ゴミ!)の中で暮らしていたのか!
というほど、たっぷりのゴミを捨て、配置換えをし、
朝起きたら、まるで新生活!

雪という魔物の魔法ですね!

さて、木曜日は、恒例の「沙羅」タンゴナイト。
なのですが、今回は異色ゲストが。
沙羅のママセレクトは、ダンスの先生でもある、藁谷(わらがい)ふみえ(Vo)。
そう来たか!それならば、ミユキセレクトは、
歌って踊れる、しかもお相手の女性に対抗して男性を…
というわけで、ケンジさん!!!
歌あり踊りあり、タンゴありシャンソンあり、
フォーク…まではいかないよう食い止めたいところ、
ミユキ&イチロウとで、新年早々ヨレヨレ路線か???

どうぞ皆様、音楽に垣根はないんですライブ、
心ゆくまでお楽しみください!


【沙羅 タンゴナイト】
◎1月17日(木) 本八幡「沙羅
19:00~ 
佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)
ゲスト:藁谷ふみえ(Vo)、野沢ケンジ(Vo)


ツアーライブ映像@甲府「桜座」Part 2

[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/19556602
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2013-01-16 00:00 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)