みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

端午でタンゴ祭!

始まりましたね、GW。
世間では9連休の方もいらっしゃるとか???
夢のような、まさにゴールデンな話ですね~。

さて、スカイツリーのお膝元、東向島「プチ・ローズ」で、
5月5日、端午の節句にタンゴのイベントがあります。
私が大変尊敬しており、また大好きな高場将美氏をお迎えして、
下町のタンゴイベントにふさわしく、
「タンゴの街~街のタンゴ」というタイトルでの講座があります。


高場将美(たかば・まさみ)プロフィール
e0027813_13305583.jpg

 1941年東京生まれ、広島県育ち。ラジオで聴いたスペイン語の歌に魅せられて東京外国語大学に入る。在学中から、スペイン語とポルトガル語諸国の音楽に関する翻訳・通訳・解説・評論・コンサート司会その他の仕事をして、今日に至る。元「中南米音楽(現在のラティーナ)」、「パセオ(パセオ・フラメンコ)」、現在「オーラ・アミーゴス」誌編集長。
 ギターは18歳のころから独学。ライヴで聴いた峰万里恵の歌に共感して2002年より伴奏者となる。


私とイチロウさんがまずDuoで前座を務めさせていただき、
皆様を、タンゴなムードに温めたいと思います。
そして、高場さんの講座、質問コーナーなどを行った後、
楽器をお持ちの方はタンゴセッションへ、(歌も大歓迎!)
ダンスをされる方はミロンガへ、
という流れになっています。

プチローズは、「下町の台所」として、これまで1Fで喫茶とライブを行っておりましたが、
5月より2Fをフリースペースとしてオープン。
この日は、このスペースのお披露目を兼ねての初めてのミロンガとなります。
ミロンガのプロデュースは、東向島ご出身のダンサー桑原和美さんです。
選曲はもちろん、ダンス初体験の方にもレクチャーしてくださるそうですので、
どうぞお気軽にご参加ください。
e0027813_13541361.jpg


【端午でタンゴ祭】
◎5月5日(土・祝) 東向島「プチ・ローズ
15:00~¥2,000(1D付)

・ミニライブ
佐藤美由紀(Pf)スズキイチロウ(Gt)
・講演 高場将美氏をお迎えして「タンゴの街~街のタンゴ」
・タンゴセッション(1F)
・ミロンガ(2Fフリースペース)
  ※ダンサー桑原和美によるレクチャーあり


もちろん、セッションやミロンガには参加なさらずに、
観ているだけ、聴いているだけ、呑んでいるだけ!という方も大歓迎です!
ブエノスアイレスの街角、という訳にはいかないですが、
東京の下町で味わうタンゴ、
タンゴお好きな方、そしてタンゴ未体験の方も、
ご来場お待ちいたしております!!!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/17882206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2012-04-29 13:56 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)