人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

チェリスト青木十良

今日は、これに行ってきました!

自尊を弦の響きにのせて ~96歳のチェリスト青木十良~

飛行機乗りだった体験から培われた音のスピード感と、
90歳を越えられてなお、あとからあとからあふれ出る情熱と。

まだまだ思っていることの3%くらいしか発揮できない。
もっともっと勉強したい。
まだまだ表現し足りないんだ。

西洋音楽は、品格を競い合うものです。
品格の無いものは邪魔だ、ゴミ箱に入れてもまだ邪魔だ。


・・・

音色と同じ、柔らかい語り口で、
しっかり現実を見つめてこられた辛らつな台詞が次々飛び出します。
後半は、なんとも胸が締め付けられるシーンが。

学生の頃、S先輩の伴奏者として1度だけ、十良先生のご自宅でレッスンしていただきました。
私にとって、大切な思い出のひとつです。



私はこの上映会、いつも応援してくださっている方のTwitterで知りました。
数日前エアジンに行ったら、
マスター梅本さんも「今日行ってきたんだよ~!これ良かったよ!」と。
これは行くしかない!と思って、苦手な渋谷に意を決して出かけました。

今週の金曜日まで。一日1回きりの上映です。
お時間取れる方は、是非観ていただきたいです!
by elfuelle | 2012-04-25 23:21 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31