みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タンゴセッション、ありがとうございました!

この週末は、月末&年度末、月初&年度始めと、世の中は仕切りなおしの時。
私は復活ローズ劇場→タンゴセッションと、プチ・ローズ2daysでした。

ローズ劇場の方は、
復活!といえど、昔からのお客様よりも初めての体験、という方々で満員御礼!!!
ひしめく客席、お酒が進んで少々賑やかになっても、
ローズさんが歌うと、水を打ったようにシーンと静まり返り、
お客様も私たち共演者も、どんどんローズさんの世界に引き込まれていきました。
本拠地プチ・ローズでの復活にふさわしい、素晴らしいステージでした。
ローズさん、そしてご来場くださいました皆様、ありがとうございました!

・・・

続くタンゴセッションは、15時を過ぎると早々に楽器を持って集まってくださり、
結局21時過ぎまで6時間近く音を出していました。
なぜかこの日は、参加者にゆで卵が振舞われました。

e0027813_2314179.jpg


皆さん、ゆで卵効果か?かなり熱心に取り組んでくださって、嬉しかった!
イチロウさんのワンポイントレッスンも、良かったですね。
私が弾く場面をあまり作らないようにしていたのも良かったと思います。
皆さん、ご自分のイメージで音を出してくださって、素晴らしい!

特に一番乗りしてくださったギターとベースの方が、
最後まで熱心に参加してくださり、
まずはこれりんの歌に合わせて、揺れるテンポや翻弄させるリズムにチャレンジ。
昨夜のローズさんの大熱演の余韻の残る花束を囲んで。

e0027813_2362742.jpg


そしてこれ、何かわかりますか?
壷です。あ、売りつけたのではありません。
ちゃんと楽器です。
どんな音がするのかは、ローズ劇場にいらしていただけると体験できます。

e0027813_23172381.jpg


続いて、「よくわからないけれどセッションと聞いて来ました」という方が。
普段はジャズのセッションによく行かれるというこのお方、
よくわからないと言いつつ、タンゴの譜面を持っていたのでと、
譜面持参で参加してくださいました、嬉しい嬉しい!
思っていたのと違う感じになりましたといっていただきました。わーい!

この日は、
Malena、Manoblanca、Adios pampa mia、Siga el corso、Berretin、
Milonga triste、El ultimo cafe、El dia que me quieras、
ラテンから、Besame mucho、Estrellita、
そしてピアソラからはOblivion、Verano porteno、Libertango
などの曲に取り組んでみました。
一曲でも、新しく曲を覚えていただいて、好きになっていただけたら嬉しいです。
ジュンバの奏法を覚えて、楽しい!と言っていただいたので、
次回はジュンバの曲も用意しておきますね。
ご参加くださいました皆様、そして、お客さんとして聴きにいらしてくださった皆様、
ありがとうございました!
次回は7月の予定です。

e0027813_23351178.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/17670683
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2012-04-02 23:39 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)