みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

駆け抜けた怒涛の日々

ここ10日ばかり、目の回るような毎日、
今起きているのか、夢の中の出来事なのか・・・?
よくわからなくなってきました。

ただ、ライブは、一回一回、一曲一曲を
聴いてくださるお一人お一人に向けて、
一音一音誠実に音を出すように努めました。
当たり前のことなんですけど、より、という意味で。
今年の目標だからね!

19日のお鮨ライブ、
汗だくでコントラバスを弾くしー様の隣では、
次々と美味しそうなお鮨が握られていきます。
お鮨とタンゴの不思議なコラボレーション、
両者とも真剣1本勝負、わき目もふらず。
ある方に、映画のワンシーンのような導入でしたと言われて、
嬉しかった曲もありました。
CDたくさんお買い上げいただきありがとうございました。
しー様の胃袋パワーのお陰だな。

20日丸の内、
吹雪の中、凍えるエントランス、
寒さをこらえて最後まで身じろぎもせず聴いてくださり、
ありがとうございました。
ここでは、朝からの仕事を抜け出して弾いてくれた王子が大爆発!
いやー、愛って素晴らしい。

21日プチローズ、
体調不良の川波に代わり、急遽これり劇場に。
渾身のこれリ劇場に、思わず感情移入して「死んじゃだめよ!」と客席から声援。
夢かうつつか、ウソかまことか、ハートを掴んで翻弄するこれりん。
Duoも、なんだか新鮮な響きになりちょっぴり感動。
こちらの感動はお客様にも伝わるのですね、
素晴らしいコンビですねと、初めて言われた。
このまま、いくつものトンネルを越えて、
幾たびもの雪国を越えて、
その先にはどんな世界が待っているかな。

22日プチローズ、
復活!ローズバンドのリハ。
13時~20時まで、ほぼ音出しっぱなし。
こんなに楽しい音楽、こんなに素晴らしいローズ劇場、
たくさんの方に聴いていただきたいです。
ライブは、2/4亀有、2/25本八幡、3/31プチローズです。

25日水戸、
水戸西ロータリークラブの新春ファミリーパーティーのアトラクションとして
よんでいただきました。
ステージの合間には、私たちにも席を用意していただき、
美味しいローストビーフにお鮨、シャンパン。
皆様のお席で歓談させていただきました。
ちびっ子楽器体験コーナー、ご婦人ダンス体験コーナーなど、
様々な趣向を凝らした素晴らしいパーティーで、私たちも大いに楽しみました。
ありがとうございました。

会場となった水戸プラザホテルに宿泊させていただき、
リッチでゴージャスなお部屋に感激した私は、
寝たんだか寝てないんだかよくわからない状態。
ふと目を覚ますと朝7時。
普段は小猿たちにしつこく起こされないと起きられないのに、ゲンキンなものです。
せっかく目覚めたので、大きなバスタブに足を伸ばして朝風呂。
ゆっくり温まったので、ぐっすり眠り・・・
ふと目を覚ますと8時半。
もっかいお風呂入っちゃおかな・・・
隣で寝ているリリアナさんを起こさないように、
またまた朝風呂。そして、もっかい寝ちゃおう。
この日は、13時まで滞在して良いというお計らいで、
さらに10時半にもう一度お風呂に入り、ふにゃふにゃ。
お昼は中華のランチをご馳走になり、いざ、自由が丘スタヂオへ。

26日自由が丘スタヂオ、
前回お世話になったのは、昨年夏の東北ツアー。
その時と同じ、ギター以外生音仕様。
前回と違って、今回はリマサックスが入るので、
配置に一工夫。
山中王子を三角形の頂点に、それを私たちが取り囲む形に。
責任感と愛情と、さらに自信と実績を味方につけ、
堂々と引っ張る王子、素晴らしい!
プログラムは、色々な組み合わせを散りばめて、
ミユキタンゴ福袋状態。
次は何が出るか、何が・・・
〆はもちろんリマさんのダンスとケンジさんの歌。
ちなみにリマさんは生粋の日本人ですからね!
熱心に最後まで聴いてくださったお客様、ありがとうございました。
水戸での旧知の仲間や、新しい仲間が、聴きにいらしてくださいました。
じんわりと良いライブになりました。
I先生、大変お世話になりましてありがとうございました!

28日千葉ユースホステル、
腰の痛みと喉の痛みを、だましだましここまで来ましたが、
騙しきれなくなり、痛くてまっすぐ歩けない。
声が出ない・・・自分が悔しい。
楽しみに待っていてくださる方があるというのに、不甲斐ないこの姿。
熱は無いので、インフルエンザではありませんから、
どうぞご心配なく。私はただただ寒さに弱いのです。
タンゴ大好き暦40年という、タンゴ大先輩から、
初めてちゃんと生で聴きましたという方まで、
1時間強のステージ、共に楽しく過ごすことができました。
ありがとうございました。

29日ロベルト、
プチローズでは、いつも応援してくださるお客様に支えられて、
毎月なんとも言えない温かく夢心地な空間で演奏をさせていただいております。
先日「ロベルトって知ってる?」「??知らない知らない」
と言う話になり、向島の皆さんにも是非一度聴いていただきたいと、
通常ライブ枠とは別に、ロベルトライブを企画しました。
ロベルトと初めて会ってからもう20年も経ってしまったんだ。
変わってないところと変わってしまったところをあれこれ思い巡らせながら、
客席から声援の飛ぶ、賑やかで楽しいライブになりました。
ありがとうございました。


音楽をやっていて、こうして毎日違う色の絵の具で絵を描くような、
そんな毎日を送ることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。


父母とピアノと、小猿達ととーさんと、そして共演していただいた皆さん、
聴いてくださった皆様に心より感謝申し上げます。

もっとがんばるぞ~!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/17298610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2012-01-31 02:08 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)