みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ツアー日記⑨ 金沢

9/30(金)

名古屋から北上し、金沢へ。
金沢公演は初めてなので、ドキドキ。
どんな街かな。どんな方が聴いてくださるかな。
この日のお店はこちら。もっきりや
e0027813_13162576.jpg

色々な方から、金沢には「もっきりや」という良いお店があるよ!
と聞いていたので、もう大変楽しみにして来ました。
一方通行だらけで、迷いやすいという噂にカチンと来たのか、
一度でピタリとお店を探し当てたケンジナビ子。
ミユキ号にはナビが付いていないので、
心配したケンジさんがツアー中ナビを貸してくれているのですが、
なかなか感情の起伏が激しく?おへそが曲がると正しく作動してくれない。
でも!ここぞという場面でよく頑張ってくれました、ナビ子!!!
お陰さまで迷うことなく無事到着。お店のはす向かいに格安駐車場のある好立地。
e0027813_1317214.jpg

入り口ドアには、マスター手作りのポスターが。
嬉しいですね、初めてなのに、歓迎されているみたい。
e0027813_13174248.jpg

そしてピアノはベーゼン。セッティング中のみんな。
e0027813_13165339.jpg

サウンドチェックを終え、涼みに外へ出てみたら、
入り口の壁面に。
e0027813_1318543.jpg

世界の渡辺貞夫さんと、わけ隔てなく?同じ大きさのポスターが、
並べて飾られてありました。
もう胸がいっぱい。

ライブには、東京からの応援団、
噂をどこから聞いたのか、駆けつけてくださった地元の皆様、
お店の常連さんがいらしてくださっていたようです。
皆様、熱心に聴いてくださり嬉しい限り。
お客様から梨の差し入れもいただきました!
マスターにもすっかりお世話になり、
終演後は美味しい物をご馳走になりながら音楽談義。
金沢は面倒見の良い温かい方が多くて、いいところだなぁ。
すっかり甘えてしまいました。
皆様、ありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/16853113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-11-19 14:57 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)