みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ツアー日記⑤ 大阪茨木

9/26(月)朝、近鉄四日市駅前の宿を出ると、雨。
あら~。。。大雨降らないといいなぁ。
昨年、ツアーの初日に同じく茨木へ向かう道中、
前が見えないほどの大雨だった記憶が甦ります。
でも、大阪に近づくにつれだんだん空が明るくなり、
渋滞もなくすいすいと現場に到着するころには
うっすらと日が差していました。う~ん、蒸し暑いかも・・・

今回で4回目、お世話になりますGODAさん。
関西圏では、頻繁にテレビCMがかかるなど、
ゴウダを知らない人はいないという、勢いのある会社です。

ゴウダでのPAは、こちらも4年連続でお世話になります、
RAGの野路さん。頼りになります。
今回は、スケジュールの関係で、一旦は断られたものの、
「ミユキサン、その日大丈夫になりました!」とご丁寧にお電話をいただき再会。
お元気そうで何よりです。でもご無理は禁物よ!

お昼過ぎには現場についてしまっていたために、
今回はセッティングから立ち会うことができました。
「ステージの大きさも変えられるんですよ」・・・そうか。
松葉杖の川波がステージに上がりやすいように、
動線をうまく確保しつつ、立ち位置を少し変えてみようか。
バンドネオンを、三角形の頂点に、
そこから裾広がりに他の楽器が取り巻きます。
全員の音がお互いによく聴こえます。
モニターのないこのくらいのサイズの会場では、効果的かも。
視覚的にも、バンドネオンがよく見えるしね。

こちらの会場では、リピーターのお客様が半数以上。
毎回ありがたい限りです。
社長さんも、毎年一番前の席で熱心に聴いてくださいます。
タンゴ、好きになってくださったかな?
また来年も、と言っていただきました。嬉しい~!

2007年にお世話になった、同じく茨木の「けいあいの舎」Kさんも
駆けつけてくださいました。
そして、ツアーを始めた年からずっと聴きにいらしてくださっている方も。
毎年大阪で再会して、懐かしい気持ちになりつつ、
「演奏が毎年変化して面白い」と言っていただけると、
本当に続けてきた甲斐があります。
まだまだ続けられるように、体調管理して、身体鍛えておきます~!

ありがとうございました♪
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/16052339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-10-20 13:26 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)