みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ツアー日記:ひたちなか

水戸の翌日。
ひたちなかまでの道のりはあっという間。
宿のある大洗に向かうも、チェックインの前倒しは無理と断られ・・・

途中のイオンモールで涼んだあと、
午後二時の炎天下、涼を求めて、通りがかりの「六地蔵」へ。

私は大洗に毎年小猿たちと泳ぎに来ますが、
六地蔵、知らなかったな・・・

樹齢1000年の杉の木。

e0027813_19335684.jpg


e0027813_19333330.jpg

樹齢800年の大銀杏。

e0027813_19331890.jpg

大銀杏とケンジさん

e0027813_21373445.jpg

そして主役の六地蔵様

e0027813_21381182.jpg

おそらく六体並んでいらしたと思われますが、
地震で倒れたのでしょう。後ろ側に立てかけられてありました。

e0027813_21395895.jpg

こうして木陰で涼んだあと、大洗海岸沿いを通って、宿にチェックイン。
ここでライブに必要なものだけ車に積んで、本日の会場「然々」へ。

e0027813_21431139.jpg

山中くんが、バイオリンのスタンドを仕入れてきましたよ。
コントラバスに負けないぞっという生意気な感じがグー!

おっと。私は宿にコンタクトと、そしてドレス用のブラジャーを忘れてきてしまいました!
どちらも困った!とほほほほ・・・
楽譜の必要な曲だけメガネを使用し、ブラジャーはリリアナさんにお借りしました・・・

ここ「然々」は、20人も入ればいっぱいの贅沢な空間。

e0027813_2253126.jpg

椅子に座ると、前面がガラス張り。窓の外に緑が溢れ、木のぬくもりの感じられる建物。

e0027813_21531922.jpg

お客さんは皆さん盛り上げ上手。
お陰さまで、1時間1ステージの予定を大幅にオーバーしての大サービス!
休憩無しで1時間半は長かったかな?ちょっと調子に乗ったかな???
と心配しましたが、皆さま大変喜んでくださいました。
2年前にもいらしてくださった方のブログを発見!
とにかく、素敵空間で、会場の皆さまとひと時一体になれた、
素晴らしい時間でした。演奏家冥利に尽きます。
熱心に聴いてくださったばかりか、終わった後も質問の嵐。
記念の写真撮影も順番待ち&CDまでたくさんご購入いただき・・・

ひたちなかの皆さま、マスター阿部さん、ありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/15247599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-08-08 22:02 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)