みゆきたんご elfuelle.exblog.jp

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・


by elfuelle
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

10年!

昨日のライブ、ご来場くださいました皆さま、ありがとうございました。

昨日は、久しぶりにリマさんに共演をお願いしました。
そうそう、知る人ぞ知る!
リマさんが私と、そしてタンゴとに出会ってしまって、
「サックスでタンゴやる!リマタンゴ(←命名リリアナさん)作る!」
となってから今年でちょうど10年なんですよ!

というわけで、これまで色々お世話になったリマさんが、
10年でこんなにかっこよいタンゴサックス吹きになった!というのを、
いろんな方々に紹介したい!!
・・・の第一弾でした。

(第二弾以降も乞ご期待!)

とってもかっこよかったりマさん(とイチロウさん)。
写真じゃなかなか伝わりませんが、
演奏が。この上なくかっチョよかったお二人。

e0027813_1464514.jpg


まあ、そんな訳で、
昨日はトリオ演奏のほかに、
イチロウさんと私と、それぞれDuo演奏をしていただきたいとお願いしまして、
もうこれがまたこれがまた。
このお二人の演奏がとってもかっチョよかったのはもちろんですが、
私とDuoをお願いしたのが「Melodia de Arrabal」(下町のメロディー)という
ガルデルの曲。
そう、ガルデルの曲ってとっても難しくて、
ミユキタンゴのレパートリーにもあんまり彼の曲はないんです・・・
でも、これじゃいけない!克服したい!!
しかもリマさんはガルデル好きなので、
是非ともお相手をお願いしたいと思ったのでした。
この曲良い曲なんですよ、とっても♪
(いえいえ、ガルデル様の曲はすべて素敵ですよ、これホント)
本番では、バッチリキメていただいて、ありがとうございますリマさん。

そして今日一日、腑抜けの私、
お約束果たせなかった皆様、ごめんなさい・・・
身体が動かなくて。


さて、切り替えて次行きます!
まずは、年に数回、ミユキタンゴの日を作っていただいている、
横浜「エアジン」で五重奏。

【El Fuelle】
◎5月26日(木)横濱「エアジン
19:30~ ¥2,500(+Drink)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、山中裕平(Vn)
スズキイチロウ(Gt)、清水良憲(Cb)


そして、急遽決まったトリオライブ。
いつもここでは、ゲストの方に参加していただいたりと大編成なのですが、
敢えて3人で。
小さな会場での演奏は、だいぶ得意になってきましたが、
大きなところでも、小編成でのびのび演奏したいと思います。


【Trio】
◎5月31日(火) 江古田「BUDDY
19:30~ 2ステージ ¥2,500 (+1drink)

佐藤美由紀(Pf)、スズキイチロウ(Gt)、川波幸恵(Bandoneon)


応援よろしくお願いします!!
[PR]
トラックバックURL : http://elfuelle.exblog.jp/tb/14784718
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by elfuelle | 2011-05-16 01:52 | 今日のねごと | Trackback | Comments(0)