人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

先日、筍をいただきました。
なかなか国産の筍なんて手に入りませんから、
とてもありがたく、思いました。
筍といえば筍ご飯!
私は料理が得意ではないんですが、
今年は苦手なものにも色々チャレンジすることにしているので、
人生初!筍ご飯を作りました!!!
そして夕食に、両親も一緒に、食べてもらいました。

私、炊き込みご飯は大好きで、時々作るのですが、
人生初の筍ご飯、たくさんのきのこと一緒に炊き込んで作ったら、
母に一言、「春と秋が一緒になってるね!」と言われました。
あー!そうか!これが今の私のすべてを表しているなぁと思いました。
さすが母です。
そう、ひとつひとつ、行きましょうか。
春には春の、秋には秋の魅力があるのですからね・・・

・・・

さて、連休最後の日曜日は、地元でライブがあります。
人の手に負えない、大変なことが起こり、
不安と苛立ちが交錯していますが、
私達母親がしっかりとして、まずは家庭を、
そして地域を活発にしていかなければ!

そう、こんなことしているおかーさんもいるんですよ、
是非聴きにいらしてください。
そして、一緒に豊かな心になりましょう!
夕方の、まだ明るい時間のライブです。
お子様連れも大歓迎ですよ~♪

お店のホームページでは、開演時間が間違って記載されていますが、
Open/15:30、Start/16:00
です!お間違えなさいませぬよう!!

ママさんのご好意で、
1drinkに+αの美味しいものが付くそうですよ!

【Trio】
◎5月8日(日)本八幡「沙羅
Open/15:30、Start/16:00 2ステージ ¥3,500(1drink付)

佐藤美由紀(Pf)、川波幸恵(Bandoneon)、スズキイチロウ(Gt)
by elfuelle | 2011-05-05 00:50 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31