人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

みゆきたんご

上野動物園に行ったのよ。

月曜日は、土曜日が参観日だったため、振替休日。
春休みは、震災後の色々や、子供達の色々で
どこにも連れて行ってあげられなかったから、
どこか出かけたいな~。
天気良いみたい。サイクリングするかな~。
でも、風強かったらいやだな~。
どこか近場で楽しめるところはないかな・・・

そうだ!
パンダに会いに行こう!

あ~、月曜日だからお休みかなぁ・・・
でも、パンダ来たばっかりだし、もしかしたら☆ と思い、動物園に電話。

「今月は、特別に18日のみ月曜日も開園しております」

すごーい!まるで私達のために開けてくれているようだわ。

・・・
ジャイアントパンダって、大熊猫って書くんだ~!
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_1334385.jpg

というわけで、パンダとご対面。
<シンシン>
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_1302065.jpg

<リーリー>
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_12594411.jpg

かわいいかわいい~!!!
(携帯のカメラだからちょっと遠いけど。)
予想外の月曜日だったからか、ガラすきでしたので、
いつまでも張り付いて見ていられました。
お休みの日は、入園するにも一時間半待ち、
パンダ見るにも一時間半待ちみたいです。
パンダの前の人だかりも、この日は20人ほど。
ラッキー!

「ねーねーみてみてかわいーよー!!」
とはしゃぐ私。
ところがところが、肝心の子供達ときたら、
「ふーん、パンダねぇ・・・」と、なんかノリ悪い。
あんまり盛り上がらない。
子供達の喜んだのは、「ゴリラ」と「サル山」
・・・なるほど。
たしかに、その動きは涙が出るほど面白おかしかった!
やはりなにか共感するものがあったのかな、小猿たち・・・

まるでスキップのような軽やかな足取りで近づいてくる象
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_1395923.jpg

柵を越えて首を伸ばし(また伸びちゃうよ・・・)、隣の敷地の枝から
むしゃむしゃと葉っぱを食べるキリン。
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_13101953.jpg

そして、まるで漫才のような楽しい掛け合い(?)を見せてくれたサイ
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_13103130.jpg

子供達と動物園なんて、なん年ぶりだろ。
次に来る時は孫がいたりして・・・なんてふと思ってしまった。

私が一番大好きなのは、カバ。
これはこびとカバのもみじ。(11月生まれ)
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_13173869.jpg

もう、眠そうでウトウトしていて、
気がつくと、首から頭の方だけダランと力が抜けて、
あごが地面にくっついちゃう。
ずっと見てても飽きないナー。カバ可愛い。
この日はカバ舎が工事中で、こびとカバ以外は屋内にいるとのこと。
屋内も行ってみたけど、あれれ?ジローしかいないナー。
帰宅して上野動物園のサイトを見てみたら、悲しいニュースが。
カバのさつきも、今回の震災の被災者なんだなぁ・・・
さつきは五月生まれだから、あとちょっとで40歳だったのにね。
ご冥福をお祈りします。

・・・

動物園に行く前に、ちょっと寄り道して、
母校近くの懐かしいお弁当屋さん「紅や」へ。
相変わらず美味しかったから揚げ弁当!
上野動物園に行ったのよ。_e0027813_1333451.jpg



おしまい☆
by elfuelle | 2011-04-21 13:37 | 今日のねごと

タンゴピアニスト 佐藤美由紀のねごと   ZZZ・・・

by elfuelle
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31